こんばんはぁ。


久し振り晴れた晴れ晴れ晴れ晴れ
出勤時から気持ち良かったぁー!

風の冷たいのも平気でね照れ照れ




会う人会う人、お天気気持ちいいねって言葉が出てましたニコニコニコニコ


今日はカットフルーツ専任。
売場行けないの寂しい。

昨日の298円の苺の売上が、やっぱり凄かったらしい!
お得ですよーって、いっぱい声掛けもしたしねウインクウインク

そう言うのが楽しいのよチョキチョキ


帰宅して一通りお復習、すぐ出発自転車自転車
笑風。練習〜音譜音譜

今日は響かないお部屋で、ボイトレ先生も来られての練習。
先週お休みで、2週ぶり。


ボイトレ先生と30分発声。
私はその間ちょこちょこ、次の本番に向けて先生に資料渡したり予定聞いたり。

次の本番は6月お母さん大会で、選曲の締切が金曜日まで。
まだ楽譜は出来てませんがあせるあせる先生編曲での笑風。オリジナルでの選曲がやっと決まりました。

あと2ヶ月、これから音取り。
焦ります爆笑爆笑爆笑爆笑


「輪廻転生」
音取り宿題出てたので、初でも容赦なくどんどん進みます。

「金吉音頭」
6月の選曲候補から落選グラサン
転調の多々あるのにどう慣れるか。

「古の君へ」
みんな好きなこの曲、難しいのはこれから。
言葉の扱いを、どうか大切にして欲しい。
私も思い入れのある曲。


まだ音取りとは言え、この間の合唱講習会でも仰っていた様に、大切なのは自分がその曲をどう歌いたいかだと思う。

先生はそのアドバイスくれ、更に良くなる様に一緒に作っていく人。

そこまでいけてこそ、笑風。の音楽になる。


その気持ちは沸々あるんだけどショボーン私はいつもどう歌っていいかが分からない。
どんな発声で歌って良いのか分からない。

悩んで悩んでずっと悩んでる。
迷って迷って歌ってる。

また何か言われるーって、ここぞって所で怖怖だ悲しい悲しい
そんな自分が凄く嫌。


一体いつ抜け出せるんだろ、と思った今日の練習でした。
少しずつは、前向きになっていますが。


ありがとうございました。