こんばんはぁ。


よく降りますね雨雨

止み間もありますが、ずっと降ってるって感覚です。
霧が結構出てるし。


昨日、今日とお仕事お休みでした。

昨日は、混声合唱団の本番ルンルンルンルン



朝9時の集合、早っダッシュダッシュ

10分後には20分間の公式練習。
30分おいて、5分のステージリハ。

朝からみんな、よく声出るのねー爆笑爆笑


合唱祭開演まで自由時間で、先輩に頼まれた分とお昼ご飯買いに一度近所の商業施設へ。
その中のスーパー改装中でガーンもう少し先のスーパーへ。

良い気分転換になりましたニコニコニコニコ


混声合唱団のうちの女性って、くっつかないって言うか自由でグラサン結構みんな別行動。
私も一番仲良しの先輩お休みだったので、お昼ご飯頼まれた先輩と食べた後は控え室で1人でした。

そんな時間をちゃんと予想してたので!ウインク笑風。の音取りやってたもんねーグッド!グッド!
助かったぁー、貴重な時間でした。


出番は休憩後の後半1番目なので、衣装に着替えてまずは2階席へ。
衣装って言っても、新しく作ったTシャツに各自の黒パンツは楽でしたが、選曲には合ってなかったのよね。



私は前列左から二人目。

指揮者は視界の中に入れるだけでお客様に向けて歌う、っていつも私だけそれ守ってて逆に私だけ変だったりする笑い泣き笑い泣き


本番歌いながら、冷静な自分ばかりで悲しい悲しい

ソプラノで聞こえてくる声が二つあって、どうこれに合わせる?って。
そんな事思ってるって、失敗だよなぁーって思ってた。

えー!そこそんな風に歌うのびっくりとか。


「思い出」
      「星は何を」
            「ねむの木の子守歌」

どの曲も柔らかいのです。
温かいのです。

そんな練習してきたのに、本番そんなに力入れなくてもー泣泣
なぜに。


本番前に声出せる環境を、合唱連盟がもう少し何とかしてくれたらなぁ。

それでも、大ホールはやっぱり気持ちいい。
私の感想は、それだけでしたキョロキョロ


どんなに練習しても、本番なんてあっと言う間に終わるものです。
つくづくね。

んー、もう少し、良い様に、歌えた気がするんだけどねあせるあせる

またそれは、団の今後の課題として。
と思うのも、私だけかもなんだけどてへぺろてへぺろ


参加する団数も減り、どの団の人数も減ってて、寂しくなります。

これ、連盟で何とかしないとね。


みなさまお疲れ様でした!


ありがとうございました。