こんばんはぁ。


お仕事お休みもらって、奈良県合唱連盟主催の合唱講習会に行ってきました。

作曲家、松下耕さんをお迎えして。


ところが、出掛ける直前になって息子からLINEが……

なんと!
息子もママちゃんも朝から熱で寝込んでるだってぇーびっくりびっくり


今日は我が家に家族がいたもので、その後はそっちに連絡する様に息子へは伝え、家族に手筈を伝えて出掛けました。

孫達は我が家へ連れてきて預かる、お昼ご飯何とかしてくれたら夜ご飯にまでには帰ってくるからと。
私が帰り遅くなる様なら、お風呂先に入れておいてと。


今日は娘もたまたまいてくれたので、助かった〜キョロキョロキョロキョロ
いなかったら、合唱講習会諦めてました。

いてくれてても行っていいものか迷ったけど、今日はどうしても物申す行かなきゃいけない事があったのです。


何度か娘にLINEで様子聞きつつ。

双子の上は、息子とママちゃんの看病で家に残ったみたいで。
我が家には双子の下と、ちび孫新孫が来た様でした。

そしたら今度はナント!
双子の下が熱あるって娘から連絡がガーンガーン


こんな時って重なるもんだと思いながら、娘に心でごめんと謝りましたショボーンショボーン
ちび孫新孫は元気の様で、それが何より救いでした。

小さい方が熱の方が、心配だもの。


双子下には冷えピタ貼る様に伝え、大人しく寝ておく様にと。
娘含め家族には、マスクしておく様にと。

熱は8度超えてるらしいので、きっと普通の風邪ではないと思うから。


色々気になりながら、やんごとなき用を済ませて帰宅したら、ちび孫新孫は明るい笑顔で賑やかに迎えてくれました照れ照れ
双子下はしんどそう。

息子には電話して、欲しい物を聞き買い物走りました自転車自転車

ちび孫新孫の夕ご飯終えて、息子宅まで送りました。
少しでも早く帰って、身体中が痛いって言う双子下を自分の布団で寝かせてやりたかったのです。


双子の上が明るく出迎えてくれて、一日頑張ってくれたこと愛しくて。
ちび孫新孫は自宅に帰れたこと嬉しくて。
双子下も落ち着いたみたいでした。

頓服飲んだってママちゃんが玄関出てきてくれたけど、息子は熱が9度近くあるって笑い泣き

いやぁもう、みんなこのまま大丈夫かいなぁ泣泣泣泣


とは言え、年齢重ねて体力にも自信なくなってる私にもどうしようもなく悲しい悲しい
元気なら泊まってでもお世話するんだけど。

この間の私の風邪がみんなにうつったのなら傍にいて平気だけど、どうも違うみたい。
息子達はインフルエンザの様な汗汗

私がうつるとまた、他に迷惑かける事になるからね不安


そんなこんなな、大変な一日でしたあせるあせる
私は結局何もしてないんだけど。

合唱講習会のことについてはまた、改めて書きたいと思います。


ありがとうございました。