こんばんはぁ。


今朝は冷えました雪の結晶雪の結晶
最低気温何度だったんだろ。

ピーンと張った空気感、嫌いではありませんけどねニコニコニコニコ


今朝空



寒くて職場スーパーはお客様少な目。
それでも暇ではなかったかな。

まーさんも回復して出勤してくれたので、良かったです。


午後は笑風。練習音譜音譜音譜音譜

ボイトレ先生を迎えるのは今年初。
早く集まって最初の40分ほど、ボイトレ先生とのレッスン。

この時出来ることが、歌になるとなかなか使えないんだなぁショボーンショボーン


「金吉音頭」
「古の君」
「愛の花」

金吉さんは転調沢山あるんだけど、最初の転調部分までをじっくりと。

古は音取り宿題出てたパートに変更あって、取り直しの練習。
今日行く前にもやって行ったのにぃ。

愛の花は後半部分通したけど、後半あんまりやってなくてまだ上手くいかない。


みんな、ちゃんと家で練習してきてるし、凄くよくやってくれてるって、代表の立場としていつも心から思ってる。
だから、苦しくてもみんなの手前頑張らなきゃと思う爆笑

ありがたいことだ笑い笑い


だけど、どれだけやっても出来ないこともあるんだよね悲しいながら笑い泣き

手を抜いてるつもりは、全く無くても。


新人さんが先日、私が代表だから頑張ってるんだって、私の気持ちが伝わるからって、言って下さった。

凄く嬉しかった笑


だけど、今はまだ私自身が心から頑張るねって言えないけどその内また前向きになるね、って答えるしかなかった。

その言葉をもちゃんと理解してくれる仲間に、今巡り会えてることを感謝してる。


私が守るべきものは、メンバーの気持ち。
やっぱり自分のことより、守るべきものは大切な仲間なんだと思う。

キョロキョロキョロキョロ
私が一番弱小メンタルなくせにね。


誰にだって、承認欲求はあるものだよね。

そこをないがしろにしちゃいけないんだと、今の状況でまた学んだ。


珍しく練習後解散してからボイトレ先生含め、3人で立ち話を。

分かろう、として下さる姿勢に、愛情って感じるのかもしれない。
だよね。
相手の想いを考えを理解しようとする姿勢は、思い遣りや優しさだもの。

それは、言葉だけではなくて感じるものなんだと思うキラキラキラキラ


例え代表だとしても、一人で頑張るつもりはないグラサン
だけど、私にしか出来ないこともある。
だから、ある時は苦しいと思ってきた。
その事で何度も交代して欲しいと、言ってもきたてへぺろ

きっと私じゃなきゃ、改善される。
多分、ねウインクウインク


苦しい時ほど、沢山の学びが感謝があるものだと気付く。
気付ける事にまた、感謝する。

私は、私はこのままの私じゃ、駄目なのかなぁ。

私にだって人並みに、承認欲求はある。



ありがとうございました。