こんばんはぁー!


バタバタダッシュダッシュ


お仕事お休みだったんですけどね。
いや、お仕事だったならこんな目にはあってなかったかもなショボーンショボーン


代引き詐欺にあいましたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


娘がよく通販使います。
今時はみんなそうなのかな。

特別なことがあれば、声掛けてくれて受け取ってねって話があるんだけど。


何も聞いてなかったのに、午前中にヤマト運輸からの宅配便。
あれ?
普段は仕事なので、大体は午後指定。

代引きだって。
えーあせるあせる
何にも聞いてなかったのになぁ。


金額聞いたら、16122円だってびっくり
えーあせるあせる
何にも言うてなかったよ。

言うの忘れてたん?
Amazonからやから、間違いではなさそう?


ありがとうございますー。
待たせてごめんなさいね。

初めて見た配送のお兄ちゃん、本人確認しなかったけどいいのかなグラサングラサン


一応、仕事に出掛けた娘に連絡。
代引き来たよ、高額なら言っといてよーってね。

そしたら、そんなの頼んでないって。
代引きなんか使ったことないやんかって。

もう!
それは代引き詐欺やろ!
すぐ返して〜!
って。


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


すぐヤマト運輸に電話した。
担当者から折り返し電話させるって、これもなかなか電話なくてグルか?なんて思っちゃったわぁニヤリニヤリ

携帯で調べてみた。
私は知らなかったんだけど、これはよくあるんだって〜笑い泣き笑い泣き
Amazonに連絡すればいいとか。


私の名義ではないので、あとは娘に託しました。
仕事やったのにごめんやで泣泣

時間取られる、コレ一番の被害かもね。


結局、送られてきた荷物をAmazonに着払いで返します。
その後、支払った金額も戻ってはくるみたいです。

だけとね。
気分悪いよプンプンプンプン


どうかみなさま、お気を付け下さいガーンガーン
自分のものなら間違いって分かるけど。

はてなマークはてなマークは幾つかあったものの、娘に良い様にと思ってしまった。


こんな事で、色んな事を、疑うのって嫌だなぁと思うネガティブネガティブ
少額だから言えるんだろけどね。

いや、少額ではないよ!
私四日はタダ働きだよ。

ヤナ世の中大泣き大泣き


イイベンキョウシタ。
そう思うことにします。



ありがとうございました。