こんばんはぁー!


今朝も冷えてました。
5月とは思えないヒンヤリ感。

店内で、産地チェック等の立ち仕事してると寒かった汗汗


今朝空



それにしても、空はこのところ気持ち良い!
毎朝こんな空晴れ晴れ

頑張ろー!って思うニコニコニコニコ


ゴールデンウィーク後半始まって、アチコチ人出が多いとニュースでやってました。
観光地はコロナ禍前の賑わい戻って、久し振りに嬉しい悲鳴でしょうウインク

コロナ禍で人少なな観光地に慣れてしまったので、テレビ画面見てるだけで私は息が詰まりそうになりますがグラサン

だから、このゴールデンウィークは仕事で良かったかなてへぺろてへぺろ


お休みの方の楽しみを支えているのは誰かの出勤なんだよ、ってTweetが話題を呼んだとネットニュース。
確かにそうだもんね。

でもサービス業って、誰かの笑顔を見たいから選んだお仕事でもあると思う。


今日うちのお店でお子様向けに、レジ体験イベントがあったんですが。
参加して下さったお子様相手に店長が、ちょっとテンション低くってあせるあせる

楽しませてあげようってサービス精神、しっかり発揮してほしかったなぁ。

だから人気ないんだよ。
ここだけの話、職員にねニヤリニヤリ


紹介した先程のTweetは、お休みにもお仕事されてる方に感謝の気持ちで接しましょうが本意だったらしいです。

どこも込むとね、みんなイライラするから気を付けようって。


今のところ私の周りのお客様は、良い方ばかりです!爆笑爆笑
常連さんには私の方が、元気貰ってますおねがい


レジ打ち体験した子供達〜!
レジだけじゃなくてね、スーパーのお仕事楽しいからねグッド!グッド!

今日の経験でこのお仕事、選択して貰えたら嬉しいなぁ。
正社員でなくとも、いつかパートとしてでもねww


明日もお仕事頑張るっ!グーグー


ありがとうございました。