こんばんはぁー。


珍しく水曜日お仕事お休みで、今朝はのんびりと。

一日ゆっくりしたいけど、それは演奏会終わってからのお楽しみ~爆笑爆笑


家の事何もせず、笑風。の練習音譜音譜

録音聞いて確認してたら、タイムスケジュールに変更すべき点があり、パソコン作業もPCPC

お仕事お休みだと練習前、色んな事が出来るもんだと思いましたニコニコニコニコ


練習してたら時間はアッと言う間で、で、また慌ててびっくりびっくり出掛けましたダッシュダッシュ

今日は急に、ボイトレ先生も来て下さることになっていたのです。


ボイトレ先生来ること連絡してあったら、早く来てくれたメンバーもあり、こう言う気持ちが嬉しいものです照れ照れ

ボイトレ先生とはまず、タイムスケジュールお渡しして演奏会当日の打合せ。
それから、集まれているメンバーみんなで発声して頂きました。


今日はピアノのないお部屋だったので、先生が自宅から大きなキーボード持ってきて下さいました。

本番前なので、これは助かります。


声出し代わりに一曲歌ったあと、メイン曲集の後半の曲を音符音符
何度やっても、まだまだって思う。

この曲集、こんなに手強いとは思ってなかった。
そのお陰で、他の曲が手薄になってるんだよね笑い泣き笑い泣き


後半は、第三ステージのポップスを全曲初めて。
ポップスは後回しになりがちだけど、だけど今回は本当練習足りなさすぎガーンガーン

そして暗譜に手こずっている「Mr.サマータイム」は私だけではなかったグラサングラサン

景色が、見えてこないんだよねぇ。
物語が、続かないの。


私、他のポップスで音間違ったとこがあって汗汗
そしたらえらく怒られてショボーンショボーン

他の人はそこまで言われないのに、もうそこ歌わなくていいとまで言われた。


良い様に取れば、
歌えると思ってたのに歌えないんかいな~!ムキームキー
なんだけど。

今までならこの後落ちて歌えないところを、メンバーの一人が笑ってくれたので助かった~ウインクウインク

先生の人によって対応が違うことに、メンバーが笑ってくれたのです。
せやろぉー!プンプンって思って、私も笑えたから、歌い続けられた。

次には絶対正しく歌うしメラメラメラメラ


そうやって、そんな細かな事が少人数では大きなことで、その自覚はちゃんとあるから必死で練習してて。

今この時期は、日常の生活で楽しむことはいけないこと、位にまで思ってて。


だけどね、練習も歌うことも楽しみたいけど、音楽出来てないのに楽しいとも思えないのも確かで爆笑爆笑

結局、練習あるのみ。
それだけ。


次はまた、日曜日に一日練習。

今日間違ってたところ、それと全曲暗譜を必死にやる。
まずは、それ。

本来なら、音楽的に作っていかなきゃいけない時期なのは十二分に、分かってはいるネガティブネガティブ

だから、焦ってる。



ありがとうございました。