こんばんは!


今朝は冷えました~雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶
一日風が冷たかった

寒い、でなくて
冷たかった

手袋に耳当てに真冬の格好で出勤でした

今朝空



昨夜結構降って雨雨
雨は上がっていたもののその名残の曇り空

昼間も時々雨でした


なぜだか昨夜寝付けなくて
そうしたらお仕事終わって帰宅してから
お掃除とご飯の支度もちょっと頑張ったら
14時30分頃の遅い昼食後
気持ち良く炬燵で寝てしまっていました汗汗


職場ではまた
紙類が何もかも売り切れになっていて
なぜ?ぼけーぼけー

マスクの使い方についても
昼間にテレビでやっていましたが
症状ない人がする必要はないのですよね
それより手洗いです

そして
私も思っていた事テレビでやっていました
スーパーに入る前にアルコール消毒でなく
スーパー出る時にこそ消毒なのです!!!!


沢山間違った情報や人によっての理解
これが本当は一番怖いと思うのです

そこに差別みたいなものが生まれたり

日本はまた非常事態宣言でもなく
今のところは良い方向で押さえられていると
もっとそこを取り上げて欲しい


でもそれが
沢山の人々の我慢によるものだと言うこと
それも事実なのですよね


昼間
いつも遊びに行くおじから電話があり
電動自転車を買ってくれると
断りながらも明るいおじの声嬉しくて

夕方
仕事帰り乗り換える駅で息子と待ち合わせて
渡したかった荷物を渡しながら
短い時間でも生の元気な息子嬉しくて

そのあと
多分その同じ電車で仕事から帰ってくるだろ
娘がいないかキョロキョロして
見付けて一緒に家まで歩くの嬉しくて


些細な日常が幸せなのだと
それこそを忘れてはいけないのだと思います
こんな時だからこそ
改めて感じることを大切にしなければ

明日も私はお仕事で
何かをお客様に届けられる様に爆笑爆笑グーグー


ありがとうございました!