こんばんは!


曇り空なのに不思議な暖かさです
冬は冬らしく寒い方が良いかなぁ
なーんて寒いと寒い寒い言うのにねウシシウシシ

今朝空



お仕事はちょっとお客様少な目に感じました
それでもまた今日も
時間過ぎるのが早かったーDASH!DASH!


他のスーパーにも寄ってお買い物して帰宅
しっかり家事したらお昼ご飯が
もうオヤツの時間になってました時計時計

私の仕事の日のお昼ご飯は大体
朝はいつも野菜ジュースにお薬💦だけなので
何種類も野菜たっぷりサラダに飲み物と
ヨーグルトにバナナときな粉と黒ゴマ入れて
そこに殆どは食パンか麺を調理するかですが
今日は焼き芋にしてみましたナイフとフォークナイフとフォーク

それがその焼き芋
何か簡単な方法ないかと調べて
新聞紙に包んで電子レンジでチン!
オモシロイほど簡単で
それがまた美味しく出来ましたゲラゲラゲラゲラ


以前に職場でお客様から
銀杏を簡単に剥く方法を聞いたが忘れた
と仰られたのでそれも調べたら
茶封筒に入れて電子レンジでチン!
それはやってみたことないのですがえー?
何でも簡単な方法があるものですね

お客様に質問されて分からないことは
必ず家で調べる様にはしています
野菜売り場にいても何でもは分かりませんガーン
何でも知ってるみたいに尋ねて下さるので
困ることがあるんですよぉほっこりほっこり


先日水曜日笑風。の練習でね
初めて歌った曲のある一節を
次回『みんながどう歌うか選手権』をする
って先生が仰ったんです叫び叫び叫び叫び叫び

「もっともっと西風が吹いて
                        秋になって冬になって」

これをどう歌うか一人ずつ歌う
ってことです叫び叫び叫び叫び叫び

今日その事をフッと思い出して
慌てて楽譜だして改めて見直しました
ソプラノにしては音も低いユニゾン部
さぁ困ったアセアセアセアセ

一人で歌うことなんてしょっちゅうあるけど
事前に言われちゃうと緊張する~あせるあせる


でもどう歌うか考えてる時間は
久し振りにちょっと一人でワクワクな時間で
こう言うこと考えてる時
やっぱり歌うこと好きだなって
思ったんですよね

音取りばっかりしてると
そこへ想いがいってなかったなぁって
反省でした汗汗



笑風。で歌ってきた今までの曲も
どれもお気に入りだったけど
この本も大好きになりそうです恋の矢恋の矢


ありがとうございました!