こんばんは!


良いお天気の午前中でした



久し振りに見た青空の気がします


職場の広告入る金曜日は必ず出勤でしたが
初めてお休みのシフトになり
今日は10時~声楽レッスンへ

お正月休み挟んでのレッスン
歌えるときは歌っていたものの
不安な気持ちを何とか奮い立たせてる感じは
最初のご挨拶から先生に
「怒っている声」だと言われてしまいました
自分的には気合い入れてたのが
そうしてまた逆方向なことにぼけーぼけー


このところずっとうまくいかなくて
そうなると結局
無難なことをしようとしている
それが先生にはお見通ししょんぼり

やってもやっても指導を受けるのは
気持ちが辛くて感じる部分を閉ざしてしまう
どうやればいいかって事に頭が働く
そうじゃなくて感覚を研ぎ澄ますのだと

思うことやること
何だかもう逆のことばかりみたいで
このまま続けていても良いものかと
先生に失礼ではないかと
ここのところ悩んでいた

それが自分の歌いたい様に
ってことからどんどん遠ざかっていく
それは先生が仰る事とも方向が違うのにしょんぼり
どうすれば言われないで済むか
気持ちの奥にそれがあるのだ


結局練習が足りないのだけど
どうすれば良いかさえ分からなくなっていた
声を出すのも怖かった


7月に発表会があって
妹と共に出演させて頂くつもりで
でも思うこととやっていることが違うのだな
もっともっと、もっともっと
やらなきゃいけない覚悟が足りないのだな


少し早くついたので
近くの公園で声を出していきましたが
迷いばかりだったものなぁ....
空はこんなに気持ち良かったのに



そのあと久し振りに叔父の家に寄り道

体調壊して思う様に動けない叔父と
その叔父に日々付き合う叔母と
どちらものストレスが心配だったので
顔出せばちょっと気分転換なるかなと

あんなことこんなことお喋りして
お買い物行けば欲しい物買って貰って
私の方が甘えてきたのですがウシシウシシ


明日はお仕事張り切って行ってきます!


ありがとうございました!