こんばんは!


夕方凄い雷雨になりました
近くの近鉄線の駅は浸水で一時
電車が止まっていた様です

ピカッと光ったらすぐにバリバリ雷雷雷雷
テレビが一瞬消えたり
雷大っ嫌いなので
混声合唱団で必要なパソコンしながら
ドキドキ冷や汗かいてました汗汗


今日8月19日は父の命日
三年前の朝に
私が行くのを待たずにいってしまった
今朝ふと目覚めた時間は
その頃の時間

あの朝
危篤との電話受けた
あの朝
早く支度しないといけないのに動けなかった
あの朝


そんな朝に
そんな朝に
また
大切な人が亡くなったと連絡を受けた


心配で昨夜送ったメールの返信が今朝きて
ご本人からではなくお嬢様からで

ブログの中では私も娘の一人くらいだと
勝手に思っていた人
ブログだけの繋がりとは言え
この何年かの間には色んな思い出がある
不思議だけど
そこに何かを共有、共感していた
不思議だけど
不思議だけど


今も想うと涙が出ます
あの旅の時
新幹線で駆けつけると仰って下さったあの時
会っておけば良かった
必ずいつか会えるものだと
お互い思っていた


この先
もう
背中を押しては下さらない
もう
どうしたのかと聞いては下さらない
だけど
いつも応援しているから!
何度も仰って下さったその言葉を
忘れまい


時々のメール
一度だけ電話でもお話もした
いつも気にかけて下さった
ブログの中の母でした

哀しい
哀しい


そんな朝に着信が二度
かけた相手の欄に初めて見た『不明』の文字

まさかね
そんな事あるわけない
まさかだよね
でもまさかだと思いたい

いつも応援しているから!
もう泣かないで

そう仰るだろう
きっと
きっと


お嬢様はこうも仰っていました
「母はブログは生き甲斐だと言ってました」
「皆さんのお陰で母の人生は豊かでした」


お会いしたかった...


8月13日に
お亡くなりになられたようです

心よりご冥福お祈り致します

歌い続ける限り
忘れはしません

ありがとうございました



ありがとうございました