お料理上手な方のYouTube観るのが好きな私


去年 紅玉を使って シナモンアップルを

作ってる動画観てから

ずーっと作りたいと思ってました


紅玉じゃなくて ジョナゴールドとか

他の品種は作った事あるんですよ


紅玉は今の時期しか出回ってなくて

市場にもあまり出回らない


なので 予約してました










昨日 届きました



30個入ってました



小ぶりだけど いいの



土日で作ろうと思ってたけど


グラニュー糖がない



このあたりのスーパーどこも売ってない



なんで?



まあ 無ければ 他の砂糖で代用します



ちなみにYouTubeは


ヒカの台所日記です



一人暮らしの方のYouTubeなんですが


野菜も作られてるし


料理も素晴らしい



勉強になるんですよ






昨日 ブルボンのシルベーヌが食べたくなり


近くのスーパーに買いに行ったけど


ない!



仕方なく ガトーショコラを買いました







これも好き❤️





今日は午前中 短期労働です