春に仕込んだ あんずシロップ






氷砂糖とリンゴ酢入れて作ってます



この夏は キンカンシロップで乗り切りました



仕事終わって 喉カラカラの時に飲むと


スッキリするんですよ



市販のジュースはあまり飲みません



リンゴ酢 多めに入れてるから


スッキリした甘さです








残った実は ジャムにしました



リンゴ酢入れてるから酸味はあるけど


ヨーグルトによく合います








種は 殻を割って


殻が すごーく硬いけど



中の白い部分を濡れたキッチンペーパーに包んで


ジップロックに入れて


冷蔵庫へ



発芽したら 土に植えてみます



好きよね こういうの私(笑)



アボカド


パイナップル


リンゴ



再生栽培 頑張ってます






パイナップル






アボカド






リンゴ



パイナップルは葉っぱの部分から再生栽培


アボカドとリンゴは


種から再生栽培



さくらんぼにも挑戦したんですが


ダメでした



スイカは 小さなスイカ収穫できました



あんず うまくいくといいけど










昨日 重い腰を上げて


美容院に行きました




バッサリ切ってスッキリです



帰宅したら旦那が何やら作ってる







キッチンぐちゃぐちゃだけど







お好み焼き作ってくれました



ありがたい



かなり お腹いっぱいだけど




片付けもちゃんとやってくれました





気温がぐんと下がり


体調崩しそうです



気を付けなければ