梅雨入りして

毎日 毎日 ほんと雨続き

エアコンつけたくはないけど

我が家 古民家で湿気多いから

仕方なく ドライをずっとつけてます






毎日 少しですが


野菜採れてます







プランター栽培してるグラジオラス咲きました



小ぶりですが 可愛い







地植えしたマーガレット


ずっと咲いてくれてます







もうすぐ 引越しされるのか


お隣さん エアコン設置されてました


室外機が渋柿の木の前に


お花とかダメになるのかなー









2週間前に作った 梅シロップ



昨日 飲んでみました



私 リンゴ酢をたっぷり入れるんですが


甘酸っぱくて美味しい



私 市販のジュースは飲まなくて


ほとんど手作りのシロップを水で割って飲んでます



今は 冬に仕込んだキンカン飲んでます



春に仕込んだ 杏もあります




仕事終わって 手作りシロップを飲むと


スッキリします




今日は 梅シロップ持って行きます