ここんとこ 過ごしやすい日が続いてます

我が家は高台で

風がよく通るから

少し 肌寒いくらい





昨日 仕事帰りにダイソーに寄り


お菓子道具を購入



オーブンレンジが新しくなったから


いろいろ作りたくて



道具だけ揃えておけば


いつでも作れる








今年 梅が高くて


なかなか手が出ず


今日 見切り品で いい梅を見つけたので買いました



いつもの梅干しと


今年は はちみつ梅に初挑戦






2キロ作りました



また いいのあれば買います







シカクマメ 


こちらも安くなってたから買いました



どんな味かな?


楽しみ






シンピジューム


株分けしてた時に


ちょっと 失敗して傷つけてしまい


一部 水栽培してました


何とか大丈夫そうだから


土に植え替えました


元気に育ってくれたらいいな









うちの中にも植物あると


落ち着きます



枯らさないよう


水のやり過ぎには気をつけてます



毎日 霧吹きする程度



旦那は ガーデニングや


野菜作りでいつも疲れるから


ほどほどにやればいいと



わかってはいるけど


楽しいのよ



困るのは もう植える場所がない事


せっかく芽が出て成長してる リンゴなど


大きい鉢に植えるしかないよね


冬場はどうせ 家ん中だし


小さめでいいから


温室が欲しいな