今日は 義父の月命日なので

旦那と一緒にお墓参りに行きました


旦那は まだ 足が痛いみたいだから

運転は私


月曜日に病院行ってから

毎日 抗生剤飲んで

随分良くなったみたい


まあ 無理は禁物なので

なるべく歩かないように


ずっとうちにいるから

たまには気分転換しないとね


お墓掃除して

気持ちもスッキリ


帰りにサクッと買い物して帰りました






種から育てた千日紅


ずっと 枯れ続けてて


根っこから切れてるから


なんか虫の仕業だよね







オルトランDX買って撒いたら


ネキリムシ?のような


薬が効いたようで


ヒクヒクしてました



これで大丈夫かな?







百合ちゃんも咲きました






いろんな花が咲いてます


種から育てて名前がわからない







ジニアも種から育てました









人参 間引きしました



まあまあ大きいよね







ニンニクの皮剥きして



うちの中 ニンニク臭が(笑)






オリーブオイル


米油


醤油に漬けました







あとは 冷凍



ニンニクはしばらく買わなくて良さそう




疲れたな




少し休憩しよう