今日も 安静中の娘のうちへ


買い物してから


総菜作り







ほうれん草と人参の白和え


マカロニサラダ


コールスローサラダ


カボチャのスープ



そのあとは 掃除



もう 家政婦の母です



玄関も綺麗に拭きあげてきました



汚ない玄関に幸せは来ないからね




掃除終わってから お昼ご飯





幕の内弁当は 自分で買いました


味噌汁は インスタントのを娘がお湯注いでくれたよ(笑)



ニュース見てたら こればっか





うちから 車で 10分くらいのとこかな?


おっかないわ



食べ終わってから 何気なく  エアコン見たら





フィルター掃除してるのか気になり


ちょっと覗いてみたら





おっそろしい~ことに




すぐにフィルターはずして


エアコンの中も 松居棒作って掃除して


あ~スッキリしたと思ってたら


娘が



「2階のエアコンも…」と言い出して



2階のエアコンのフィルター見たら



凄かった



娘もね   掃除したいけど


今はね  出来ないんだよね



しか~し



カビ凄かったよ



母は 頑張りました



エアコン あと2台


また来週  掃除してきます






娘の ママ友さんが 唐揚げ持ってきてくれたから  おすそわけしてくれました


インスタント味噌汁と出汁も


賞味期限切れてるけどね(笑)






カボチャのスープ  たくさん飲んでくれました


が、  2番目の孫



カボチャのスープ 大好きなんだけど


このスープ美味しくないって


今回は 娘が買った 冷凍カボチャ使ったんだけど

味が違うって


すごいね  3歳にして 違いがわかるんだわ


次回は ちゃんと 作ってあげようと思います



家政婦生活は まだまだ続きます



頑張ります