こんにちは^^*
今回は、ちょっと洒落たタイトルをつけてみましたw
あ、今回のブログはもしかすると、気分を害される方がいるかもしれませんので…ご了承ください
さて、最近私はちょっと気になることがあります。
何故、結婚したのに離婚したり、浮気したりするのか…
なんでそんなことを考えているのかと言いますと、理由は簡単で…以前も言いましたが、私は今保育を勉強しています。
離婚は、子どもにとって、いい影響ってほとんどないんですよね…というよりも子どもが可哀想…
離婚は親の色んな理由が重なって起こってしまうことではあるけど…私からすると身勝手な思いなんじゃないかと思ってしまうんです…。
あ、もしこのブログを見て、はぁっ💢って思ったら、コメントを残してください…
全力で謝罪いたします…
あくまで、私の見解と思って受け取ってください…
さて、そんなこんなで今日の言葉は…
愛する人の欠点を愛することのできない者は、真に愛しているとはいえない。
ゲーテ
これ、どうゆう意味か分かりますか?
離婚とかって、ある意味すれ違いから起こっている事だと思うんです。よく言いますよね、結婚したら思ってたのと違かった…。
愛してるって言葉と好きって言葉は違うんじゃないかと思います。
例えば、お菓子好き!と、お菓子愛してる!
何となく重みが違うような気がしませんか?
例があまり良くないので伝わりにくいかも知れませんが…
今度その違いがわかりやすい言葉を探してみますね!
どんな人にだって欠点があるし、私と合わないなって思うところがあると思うんです。でも、人は絶対に完璧なものじゃないですよね。相手の欠点も相手の大切な1部だと思えるかどうか、それって結構大きいことですよね。
相手の幸せを願えれば、どんな相手でも愛せるんじゃないかな…なんて思ったりしています。
まぁ、人それぞれではありますから!
今回のブログを通して、気分を害された方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい…
