4歳9か月 言葉 | まいまいままん

まいまいままん

ブログの説明を入力します。

次男4歳9か月

我が家は 年が1番目の子と9歳離れています。
最初は 甘やかしてたから、遅い⁇なんて思ってました。なかなか言葉ぽく無い⁈言葉と あまりに早い行動←逃げる 走る 暴れる に 手を焼いていた時期の1歳半健診 。 もちろんじっとなんかしてませんえー で、引っかかりました笑い泣き
当たり前だろうけど そこからは ドン底気分ショボーン 上2人では全く経験した事のない育児でのつまづきに、不安しか有りませんでした。
もし…障害があったら、、どう育てていくのか…とにかく未知でした。 不安から、毎日毎日検査して、自閉症や、多動、言葉の遅れ、癇癪、、色々探しては 一喜一憂する日々宇宙人くん
それからは保健センターに通いながら 保健師さんや、療育士の方とお話しする場面がたくさんあったのですが…チーン 遂に  私 過呼吸、目眩、口の渇きに耐えられない症状⁈が出始めました。
保健センターに行くのが嫌で、毎回同じ風になりますチーン  昔っから ちょっと パニック⁈系があったのは 分かっていましたが、、ここへ来て再来しましたおばけおばけおばけ
今 現在では  言葉の遅れや、絵、集中力、などトータルで 10か月ほどの遅れが診断されていますびっくりたかが10か月…  たかが、、10か月笑い泣き
言葉は 長い文章などの記憶⁈ や、長い文章などのおうむ返しが 苦手ではあります…
勝手に言い換えたりガーン  例えば 私が
 パパに  今日にぃにとねぇねて遊びに行ったんだよ!! って伝えて!!と言うと 彼は
ねね、にぃい遊んだよー  くらいの 簡単文章に言い換えるんです!!
新しい水筒買ってもらったの!!って先生に伝えてごらん⁇ と言うと  水筒買ったーーー❣️
とか滝汗滝汗全然 合ってるよ 。 言えてるよ。
だけど  やっぱり伝える能力が少ない 現在チーン 気になっては 不安になり、 ポジティブにとれば やっと先月💩もトイレで出来るようになったウインクと思えば成長だし。。
毎度 こんな日々な 保育士母さんでした。笑笑
まとまりないけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな風だったよ! うちも そうだったけど 今はこうだよーーー!! とか ありましたら教えて頂けたら嬉しいですおねがい

ちなみに ひらがなは読めます。 ついでにアルファベットも笑い泣きガーンえー  YouTube様様です。