すっかりご無沙汰しています。
全然投稿してませんが、生きてます…ワタシ(笑)。

ご報告…ってタイトルにすると、
なんか芸能人さんの結婚報告のイメージがかなり強いのですが…、
そんな素敵な話ではありませんm(__)mあしからず。


今日は定期的にお悩みを吐き出す日。
正直、今お悩みって何?って感じで。
というのも、最近とても無気力。
無気力…というか、放置?どうでもいい…って感じ?
ボーっとして、ダラダラ…。覇気がない!って言葉がピッタリかも。
ただ時間だけが流れる人生…どうなんだ、とまた自分を責め。

こんな自分を肯定してはいけないけど、
でも、自分を責めることで、またエネルギーがなくなっていっちゃうから、
今はエネルギーをためることだけ、頑張ればいいんじゃない?と言われました。
懲罰的ペアレントモード?が今の私は特に強いらしいです。
やる気になるために、自分を褒めていくこと。自分の中にやる気になる言葉をかけている自分と、自分を責めてる自分と二極化していて、それがせめぎ合って葛藤してる、そんな感じかな。

ネガティブな思考の悪循環。
そこから切り替えるには自分ではなく、自分の中で勝手にいろんな犬が吠えている…と考えればいいのだと。
不安な感情の犬、自分を責めている犬、どうせ…と諦める犬、自分なんて…と卑下する犬 etc...。
いろんな犬が存在してるけどどれかが強く吠えている、ただそれだけと。
ワタシの場合、慢性的にどの犬も吠えている感じ?「全部吠えているのね…」と言われました。
自分の脳のクセを少しでも楽になるように変えられたらいいね…と。
長期トレーニングですな、これは。

さて、今日も散々涙を流してデトックスしてきたわけですが、スッキリ…ではなく、またいろいろ考えて、気持ちは落ちて(T_T)
スマホもおかしくなり、またPCサポートのお店に行ってきましたが、相談の結果、機種変の方向に決まり。
明日作業諸々をお願いにまたお店に出向くことになりました。
そんなわけで、解決しそうでもあり、でも気持ち的には晴れず。

そんな中、タイトルの「ご報告」のこと。
気持ちがモヤモヤしている時に、友人から
「あとであなたにご報告せねばならぬことがあります」とだけ、LINEで送られてきて、その後…ご連絡なく(T_T)
気になって気になって…ますます気持ちが落ち込む…(T_T)
なんだよ、ご報告って!
今、きっと幸せ報告とかだと、冷静に聞けない気がしてしまう。
落ち着けワタシのココロ…。
受け入れられる内容でありますように。