今日は家族で初詣に行ってきました。
毎年恒例の川崎大師です。
昨年、後厄だったので護摩焚きしていただいた木札をお返しに…。
子どもの時、家族で出かけることが少なかった我が家にとっては、初詣の川崎大師行きはお出かけのチャンスで楽しみでもありました。
それが今も残ってるんだな…私の中には。

さて、初詣では毎年楽しいエピソードが残ったりします*\(^o^)/*
今年も我が家の天然伝説を書く機会がやってきました(笑)。
毎年と言っていい程、初詣時に面白ネタを提供してくれる我が母ですが、
今年も期待に応えるかのように、ネタをくれました( ̄▽ ̄)

おみくじを引こうと並んでいて、
次に順番がまわってくる…という時に一言。
※ここのおみくじは自分でシャカシャカおみくじをシェイクして振り、出てきた棒に書かれた数字の棚を自分で開けて、おみくじの紙を1枚取る…という、完全セルフサービス制です。
{F2DA7BCA-D5AC-4BB5-904E-94B8B7521EE9:01}

おみくじ引く前に母が一言。
母「自分の年齢の引き出し開けるの?」


はい?( ̄▽ ̄)
おみくじ…って分かってます?
おみくじのシステム、分かってます?

思わず姉とともに
「そんなわけないじゃん!」と
ツッコミです。
姉も
「じゃ~、お母さんと同じ歳の人は 
    み~んな同じおみくじ結果なの?」( ̄▽ ̄)
と間髪入れずに更にツッコミ。
それじゃ、そもそもおみくじの意味ないから…_| ̄|○

新年早々、笑わせてもらいました。
ちなみにお隣にいた見ず知らずのおばさまにも、新年初笑い 振りまいてきました。
おばさまも失笑でしたよ( ̄▽ ̄)


私の結果は
{A3522B1D-A76B-42F0-9282-5E92A9AA2060:01}

はい、凶ですよ。何か?

そして姉は…
{8A30F12B-A71D-48EB-BB1B-E5ACDC215FF4:01}

はい、これまた凶ですよ。文句ありますか?
姉妹揃って凶って…_| ̄|○
悲運すぎます。。。

でも考えかたによっちゃ~
凶なんて確立的には低いだろうし、
初めが凶なら、これ以上悪くならないから
運が上がっていくだけじゃない?
ね、考えようよね*\(^o^)/*
今年は前向きに行きます!

そして期待に応える母の結果は
「吉」

まぁ、無難な…感じ?
凶を引き当てた私たちからしたら羨ましい限りです。
でも、ここでも母の天然。
母「吉だったんだけど…いっぱい持ってきちゃった(^ ^)」
と、何故か手には3枚同じ‘‘吉”のおみくじが…Σ(゚д゚lll)

それ、持って来過ぎでしょ…_| ̄|○

凶だった私たちに
母「いっぱいあるから、1枚あげる」
って…。


いやいや、母のおみくじ貰ったって、
私たちの‘‘凶”という結果が取り消されるわけではないですから‼︎‼︎‼︎

またまた笑わせてもらいました( ̄▽ ̄)
はい、ちなみに証拠写真(笑)。
{32C10061-D2BE-4B69-986A-3ADE47E1F27C:01}

帰りに開発著しい武蔵小杉に途中下車。
駅直結のショッピングモールに
私ごのみのお店がいっぱい♪
新春初売り的なSALE開催中で思わずお買い物欲が(o^^o)

年齢考えろ!って感じですが、
プチプラなアイテムですが、かわいい服をGET(o^^o)
ずっと買おうと思って、なかなかいいのに巡りあえてなかった流行りピンストライプのフレアスカートを買っちゃいました。
それからゆったりシルエットでヘビロテ間違いなしのドルマンプルオーバーも購入。
正月はお金を使っちゃいけない…っていうけど、年明けにいいお買い物が出来まし(o^^o)
{A0717122-EF7E-44A1-8DBA-ED89B8A087FB:01}

昨年末に買った帽子も初おろし♪
{B2400DE0-C1C1-4270-991E-5680FF693642:01}

ルンルンです。