ただいま徒歩で帰宅中。
普段も自転車通勤なので、歩いて帰ると言っても大した距離ではないのですが、、、。
少しでも運動…です。

体の衰えはハンパありませんね。
もともと体力も筋力もない私、、、
芝居の作品性もあって、体重を落とそうと、
日々食べ物の誘惑に打ち勝てるよう、葛藤し…もがいているところです。
稽古が週4回入ってきているので、結構仕事との両立は大変ですが、稽古OFF日にはプールに行こう!と思っています。

今日はOFF日なのでプールに行くつもりだったのに、仕事が消化出来ず、行かれなくなってしまいました…。
せっかく水着持ってきたのにな…。
こりゃ、雨もあがったし、走りに行くしかない…(-.-)

人生最大のデブMAX期が4月まで続いておりましたが、
その頃に比べ、4Kg落ちました。
でもたかだか4Kg…、誰にも気づいてもらえない…そんな程度です。

まぁ、いろいろあって自暴自棄になって、もともとのデブ状態に…さらに追加させてしまった分を落としただけだから、
またただのデブ状態に戻っただけですが(笑)。

ここからスタート。更に落としていかなきゃね…f^_^;
やはり私はストイックさも無い、根性無しです。
今まで長きに渡り積み重ねてきた脂肪はそうそう簡単には取れませんよね。
痛く実感しております。

役作りのために体重を増減する役者さんを、本当尊敬します。。。



m(__)m

m(__)m

m(__)m




このブログもすっかり滞っているしね…いかん!いかん!

徒歩で出退勤している間にブログ更新すりゃ~いいのだよな。そしたら運動にもなって一石二鳥!(^皿^)


さてさて、タイトルに触れます。

仕事は相変わらず、相方に悩まされ…、思う保育が出来ておらず…。
相方のせいにしてるだけじゃ、前に進めないから
自分が奮起しなきゃだよね。

でも、気力が減退していて…
戦意喪失。気が滅入ってる…。
いかん!いかん!

子どもたちは日々いろんな姿を見せるわけで、、、
留まっているわけにはいかない!


今日はワールドカップごっこで盛り上がっていました。
子どもたちも、よく見ています!

紙で日本の国旗ワッペンを作り、胸に貼り付け
更に紙で背番号まで付けています。

紙でサッカーボールも作り、、、
子どもたちはいろんなモノを作り出す天才ですね、本当。発想には驚かされます。


今日の会話も、さすがの発想です。

『先生!水族館と動物園、どっちが好き?』
「う~ん、どっちも好きだけど、今行きたいのは動物園かなぁ?」

『じゃぁ、うえのどうぶつえん と したのどうぶつえん、どっちが好き?』
「・・・。  Σ(゚O゚)・・・(大爆笑)」


ハイハイ、これ保育士あるある ですよね。


上野動物園

上の動物園

下の動物園


Σ(゚O゚)




「うえの動物園が好きだな…」と答えておきました(^O^)/