タイトル、荒んでるねw
今朝は最悪の目覚めでスタートしました。
悪夢を見たから。
この夢は何を意味してるのか?
どんな潜在意識から来ているのか?
皆目見当もつかない。
やはり荒んでいるのか?


人から、仲間から、疎外される夢。
うん、思い当たる(爆)。

最悪のスタートに、最悪な出勤。
後輩が思い悩んで相談のメールをくれていたのに気付かず、悪意無き放置。
本当陳謝。
おまけに2分で1時間休という。
つまり遅刻(*_*)

とんだ仕事納めだ。
あ、そうか、今日は仕事納めだった。。。
年の瀬の実感がないことが、これまた問題だな。


そんな荒んだ自分だけど、子どもたちが救ってくれる。
「先生、大好き!」

うん、救われる。


「先生、今日遅番?」
うん、そうだよ。
「やった~!!」



うん、救われるw

遅番だから早く帰らないよね、ラッキー♪=いっぱい一緒に遊べる♪ということだろう。
ありがと、我がクラスの子どもたち(T_T)


仕事の後、前職場での先輩と久方ぶりの再開。
定期購読を頼んでいた仕事の専門書の受け渡し。つまり支払い。

おまけの愚痴w

うん、また仕事…がんばろ。


その後、またまた職場の旧先輩と再開。
今は退職されて違う道を歩んでらっしゃる。

先輩出演の映画を鑑賞。
‘全力映画’という名の3週間限定公開の映画。

2プログラムあり、3つの短編作品と1つの長編作品とが交互に上映される。
最終日の今日は先輩出演の短編作品のプログラム日。
役者も監督も‘全力’で…という意味でこのタイトルなのだろう。
ENBUゼミみたく、演出(監督)のワークショップに集まった役者で作品を作る…。無名の役者の武者修業の場…という感じなのかな?

映像もいいね。
映像だからこそ出せる世界観。リアリティ。
駆け出しの役者ばかりの単館上映作品だからこその内容であり、芝居も初々しいからか、それが何だか生々しい。
芝居はやはり粗削りなんだけど、不思議と引き込まれる。映像の力は凄い。

先輩の出演作品の内容は何だか妙に苦しかった。
何だろ、数年前の自分とオーバーラップしたからか。
男女の駆け引きは難解だな。
でもきっと本当は単純なんだろな。

最後に舞台挨拶で登壇されてた。
役者だね!
頑張って…いや、気張っていただきたい!

これ、今日会った前職場の先輩が、職場の旧先輩、つまり出演女優さんに送った言葉。私が伝書鳩になりました。ハイ。


それにしても、全力とは何か.......。

いゃ、この作品に携わる方々は全力と思います。
作品がどうの…ではなく。
私にとっての‘全力’とは何なのか。。。

私は全力で生きているのか??
なんかしっくり来ない。

でも全力ではないのか?
いゃ、、、一生懸命やってるつもりだ。


でもどこか満たされないのは何故だろう。
やはり全力さが足りないのだろう。。。


家に帰り着くと、姉のチャリが何者かに投げ倒されていた。
‘何者か’…は不確定だが。

そして帰りにいじっていた携帯で、FBを見てたら芝居仲間が
「同期で忘年会」と楽しげな記録。

あれあれ同期ですが、何か??


夢はデジャヴかぁ??
どよ~ん。


あ、テーマは「HAPPY LIFE」のはずが…。
いかんいかん。

掴め、ポジティブ!強い自分!


グッナイ♪