お久しぶりです。久々の更新。すっかりご無沙汰しておりました。
実はブロガーChieに強い味方となるべきものを入手しまして、「よしっ、更新だぁ~」なんて気合い入っていたのですが、こいつがまた、、、更新出来ないという不具合を起こしやがりまして、作業出来ずにおりました…ブツブツ。

まぁ、そんな私情はさておき、、、。
最近はすっかり身体的にも精神的にも弱っていて、心が萎えてしまったり、折れてしまったり、気力を失っておりましたが、すこし復活の傾向にあります。
落ち込んだからネ…。結構今回はダメージが大きかったなぁ。
でもいつまでも落ち込んでたって仕方ないしな。はいあがるしかない。

今日は隣のクラスの子が私の所に来て、
「先生、この前マスクしてたけどよくなったの?」ってわざわざ言いにきてくれた。
子どもなりに心配してくれてたんだね。
なんか、嬉しくなっちゃった。
目見てじっくり話すと、本当子どもたちを愛おしく思えた。
この感覚大切だなぁ。いっぱい悩まされる事もあるけれど、、、。
こう思えるゆとりが必要。
でも、こう思えたのは、おととい、とことん泣いて、自分が息詰まってることをぶちまけることが出来たから、かな。
人にわかってもらえるって、いいよね。支えになるよね。
こういうとき、人は1人じゃ生きられないよなって思う。

今日は会議があって、いろいろ課題とか反省とか、耳を覆いたくなるような話がいっぱいあったから、ちょっとまっすぐ家には帰りたくなくて、マックに寄り道。
ちょっと頭の中整理したいと思います。
でも、私は必要以上にあれこれ悩んではいけないのかな…って思った。
ますます泥沼化するから、あっさりと、サバっと、簡潔に整理した方がいいのかもなって。

またまた抽象的でごめんなさい。
あまり思い詰めないようにしたいと思います。
なんとかなるさっ。