今年3月の舞台で歌ったナンバーです。(♪材木運べっ 材木運べっ…… う~ん、懐かしい。ってかなりマニアック…f^_^;一緒に舞台やった人しかわからないじゃん(*_*))
何故にこの曲?(?_?) って感じですが、、、
今日実際に材木運びをしたからですf^_^;

芋ほりも終わり、次は焼き芋会…というわけで、焼き芋づくりに必要な薪を調達しに行った今日の私。
今日は実はおやすみだったんだけど、お仕事のために…働きましたよ…休み返上で(-.-;)

我が父が材木関係の仕事をしているので、比較的わがまま言って材木が手に入りやすい☆
というわけで、父に頼んで廃材を頂戴にあがりました。
ただ廃材というにはもったいない代物で、それはそれはキレイな角材。
父が仕事を退いたらもう手に入らないぞ~!感謝しろ~職場の皆様方~!(偉そうな割には、皆様方なんて…気が小せぇ~ぞぉ~(-_-メ))

材木運べったって、私は自転車と原付しか運転できませんから、積載量には限界があります。
それに父の会社の加工場から我が職場までは同じ区内とはいえ、かなり距離があります(*_*)

父が角材をキレイに束ねてくれてるのはいいのですが、原付に積めても1束だけ。
ありえない足の置き方で、角材を押さえながら…女らしからぬがに股で、必死に運びました。
途中で荷崩れ起こしたり、落っことしちゃシャレになんないからね…(-.-;)

結局2往復しました。
職場には休みのはずなのに3回も出入りして、、、休みなんだかなんなんだか…。

まぁ、行事の為です、致し方ない。
しかも私は焼き芋会の幼児クラス責任者だし(-.-;)
自分の仕事のためだっ!!


それにしても今日は全身が痛い(ノ_・。)
昨日のジョギングが効いてます…。
久しぶりだったからなぁ~無理もない。
でもたった1日のちょっとした運動がこんなにも翌日影響するなんて……。体衰えすぎです(>_<)

足も思うようにスムーズに動かせず、ぎこちない。棒みたいだもん。

それに腹筋も痛い(ノ_・。)
直接関係ないはずなのに…やはり全身運動なんだなぁ…。
それとも姿勢よくご飯食べたりしようと、いつもより意識してた結果かな??
何にせよ、もっと体を鍛えなくてはっ!


今日は休みだから今まで怠ってたブログ更新とかメッセージ返しとかしてみた。
いやいや、ためるものじゃないだろっ。怠惰すぎるぞ、オレ。

私があまりにもこのブログで泣き言いってるから、多方面にご心配撒き散らしてまして、励まして頂いてます。
講演会にまでお誘いいただいて、感謝です<みなみちゃん、愛ちゃん☆


何か解決の糸口が欲しいと求めている私、、、何かにすがりたい…と思ってますが、先日、たまたま目にしたNHKの『中学生日記』で
「最近の若い子はすでに答えが転がってるかと思って、答えは探すもの、選ぶもの…と思ってる。自分で試行錯誤して見つけるものなのに…ね」みたいなことを先生役の人が言ってたの。
これ聞いてドキッとしちゃった。
まさに私じゃない??って。
いやいや、中学生なんて…思春期真っ只中対象の物語見て感化されるなんて(爆)。
まぁ、わたくし万年思春期ですから~(爆爆)。

でも、なにくそっ!の精神で乗り越えていかなくちゃダメなんだよな、、、って本当に思った。
これが私なんだっ、文句あるかっ、このヤロ~(ノ><)ノくらいの勢いでね☆

いい歳して、何ウジウジしてんだか。自分の核がなさすぎるよ…。(いやいやあるんだけどさぁ~。)
いい加減にしないとね。
心が幼いなぁ。
こんな揺れ動くチエではありますが、皆様、今後ともよろしくおたのもうしまするぅ~m(__)m