私に欠けているもの。それは忍耐力かもしれない。

弱いよな…私。

以前、仲間に[Chieは繊細なんじゃなくて、弱いんだ…]と指摘されたことがある。

そのときは、???だった部分もあったんだけれど、

ずっとその言葉が引っかかってて、最近はすごく納得できる。

今の自分を肯定したくて、繊細…なんて自分を守っていたけれど、

単に弱いだけだ…と最近悟る。


弱さを認めない自分がいたんだよな。


このまえ職場の先輩に言われた言葉も引っかかっている。

「運動部を経験した人と…、忍耐力が違う」と。

直接私に向けていった言葉ではなかったけれど、意味深だった。

今思えば、遠まわしに私に言っていたんだとも思う。


つまりは忍耐力がない。


確かにそうかもしれない。

ちょっとやそっとのことではへこたれない…そんなハングリー精神は私にはかけている。

悩んでばかりいないで、打ち勝つ力を自分に身に着けたい。じゃないと、私は伸びない…。