今日はちょっとお寝坊な朝。
昨日遠足だったし、今日ぐらいゆっくりしてもいいよね…なんて自分に甘くしてみたり。
いつもゆっくり(というかダラダラ)してるけどねf^_^;

今日は職場にいろいろ荷物とか取りに行こうと思ってたけど、大雨により断念。まぁ、そんな程度の用事ですf^_^;

でも今日出勤の職員…ホントご愁傷様ですって感じだよな、大変だろうな。
それにしてもつくづく、昨日が【今日】でなくて良かったなぁ?と思うよ。こんな豪雨ならどう考えても遠足は中止だった…。


あっ、しまった…今思い出した!テラスにあるもの、片付けてこなかったよっ。台風、関東に上陸!なんて気象情報出てたのに。
やばいなぁ(-.-;)
月曜、休務だけど、こりゃ行って片付けてこないとマズイぞ…。
やはり今日、大雨の中でも行ってくるべきだった(-.-;)

頭も痛いし、今日はひきこもり。
仕事したり家のこと片付けようと思ったけど、やっぱりダルダル(苦笑)。


雨足激しく、強風の中、、、夕方になってからようやく外出。
楽しみにしていた観劇のため。
何もこんな日に…なんだけど、チケットを取った以上仕方がない。
晩ご飯当番になっていたので大慌てで支度。
1日休みなんだから早くから支度すりゃ?いいものの、またもや私の悪い癖。直前になってからのドタバタ劇。
本当ダメダメだなぁ…あたし。
あげくに予定時刻より出発が遅くなり、父に八つ当たり。
「ビートたけしの教育白書」をビデオに入れたかったのに接続がおかしくなってて画面が写らない。
もうイライラしちゃって、父に当たり散らし、電源を切った父のせいにして、父の言葉に『はぁ?(?_?#)』と食ってかかる。

本当に最低だ…あたし。

散々家族に迷惑をかけておきながら、観劇しに行き、開演時間にも無事間に合って(むしろ余裕で…(?_?#))、楽しんできました(-.-;)

今日観たのは『THE TAP GUY』。
先週急遽チケットを取った公演。
出演は小堺一機、玉野和紀、HIDEBOH、剱持たまき、tekkan、蘭香レア、秋山エリサ、小寺利光、加賀谷一肇(敬称略)

THE TAP GUY .jpg

作品がTAPの先駆者【Mr.Bojangles】ことBill Robinsonの生涯をモチーフに作られた物語ということで、興味を持ちました。この作品は完全オリジナル作品ということで、作・演出ともに玉野さんが手がけてらっしゃいます。

モチーフ…ということで、『フィクション』らしいです。(パンフレットより。)

事実を元にしているので、どこまでが事実なのか??と戸惑いも若干感じますが、ビル・ロビンソンという人を知る機会になったように思います。

私がBojanglesという存在を知ったのは、某ミュージカル俳優さんがライブで【Mr.Bojangles】という歌を歌っていたのを聞いたから…なんだけど、今やTAPをかじるようになった身としては、Mr.Bojanglesの存在を知らないわけにはいかない。
だってTAPの神様とも言われる方だから。
ステアタップ(階段を使ったタップ)を考案し、シムシャムステップやタイムステップの原型を作った方なんだそうだ。
いや、お世話になってますm(__)m…(笑)。

玉野さん、HIDEBOHさんが共演すること、そして何より小堺さんのタップを見てみたくて、金欠ながら観に行きました(笑)

それに名曲「Mr.Bojangles」も聴けるかなぁ…と期待して。

ラストシーンでこの曲を歌ってくれたので、それだけでも満足♪

私が習っているタップの先生は今回メイン出演者のタップのついて、以前色々いっていて、私も先入観があったりもしたのですが、でも、私から見たら、やっぱりすごい♪と思うテクニック。

もっとタップのことを知りたいなぁと思った観劇でした。


観終わって劇場を出たら雨がやんでいる。あら、もう台風は通り過ぎたの???

明日はお天気になるらしいし…、明日が遠足だったらよかったのになぁ…ブツブツ…。