おはようございます。

いつもはダルダル休日となる最近の日曜のChieですが、今日はめずらしく(?)朝の5:30から活動開始しております。

うぉぉ~、めずらしいぃぃ。

というのも、昨日かなり早々寝ているからなのですが…(;´▽`A``


それに、昨日が出勤日だったので、1日しかない休み…、有効にすごさなくては…という思いもありまして、

今日を無駄にしないように…と珍しく、自分に強くなった私です。


朝いちで、昨日職場から持ち帰ってきた仕事の続きを。

昨日、職場で布を染めました。1晩おいて、少しは染み込んだであろう布を乾かす作業から今日はスタートです。

ただ、今日もあいにくの雨…シトシト…。はぁ。


そして月末ということもあり、持ち帰り仕事もいっぱいあるので、早速、10月の月案(月間カリキュラム)作成も…。

いろいろ資料等を整理している中で、なぜかパッと目に付いたまっぷるマガジン 東京ベストスポット という雑誌。

東京に住んでいながらも、東京の事を知っているようで実は知らない場所とかいっぱいあるなぁ…と購入した1冊なのですが、読んでいると意外と楽しいです。

それに仕事柄、ちょっと博物館とかにも興味を持つようになり、低予算の施設を探したり、面白そうな施設をリサーチ

するようになって、そういう点でもこういう情報雑誌は役に立っています。


というわけで、、、仕事にこじつけて、今日はちょっと出かけてみようかな…なんて思っております。

まぁ、私にも癒しが必要でしょ??(笑)

昨日職場で号泣し、先輩にも「ちょっと疲れてるんじゃない??」と言われてしまったので、

1日の始まりが早かったわけだし、ちょっとお出かけしてもいいよね???せっかくの日曜だし。外は雨だけどね…。