実は今日は4連休の最終日でした。

みんなは、今日から社会復帰(?)でしたよね。

今週の土曜が仕事なので、振り替えで今日が休みになっています。


私も休みではありますが、今日は職場に行って色々済ませてこようと思ってはいたのですが、

すっかり連休モードが板についてしまって、動けない…動き出せない。


そんなわけで、すっかりダルダルの1日です。

でも、1日ダルダルで過ごすわけにもいかないので、重~い腰を上げて、午後から職場へ。

なんか、お腹も痛くなってきて…。これもストレスか???行きたくない病か???


でもね、職場に行くと、玄関で靴を脱いでいる段階で、我が5歳児クラスの保育室から私の姿が見えて、

子どもたちが

「(Chie)先生~!!!!」と黄色い声が飛んでくる。(あっ、ちなみに私は苗字で呼ばれております。)

いやぁ~ん、私っ、人気者ぉぉぉ~♪(爆)

かわいい、子どもたち♪です。


子どもたちに会うと癒されます。悩まされる時も多いけれど…(爆)。


そんな中、子どもとの話題で、「今日 7時からものまねあるよ~」と…。

よく知ってるなぁ。

子どもからTVの話題はよく聞くけれど、本当によく見ているなぁ…と感じる。

最近の話題は「イケメン・パラダイス」とか…(笑)。

かっこいいよねぇ~って女の子が言っている…。面食いすぎます…この年齢から…。


それに、今日は女の子が本息で、「そんなの関係ない!!」とおっぱっぴー小島よしおのものまねをしていました…。

いやいや、女の子がですよ。

いやぁ、TVの影響ってすごい。


私も年長の時はおニャン子クラブに憧れていましたからね…。人のこと、言えませんわ…(?)。



そんなわけで、ただいま、ものまねを見ています。

明日はこの話題かな???(笑)


そんな悠長なこといってられない…、明日は運動会の練習日。しかも、ちゃんと練習会場をおさえた上での練習。

はぁ、今日のうちにやっておくこと、準備しておくことが色々ある…。

もう、ダラダラしていられないぞ…。がんばれ、私っ!!(また、自分の応援??)


そうそう、昨日の記事について、その後…ですが、

結局、集中力が切れて、やり切るところには至りませんでした。まぁ、1日でやり切るつもりもなかったので(爆)

引き続き地道にやっていこうと思います、掃除。

まずは「物を捨てられる」女にならないとね。


今日も、掃除を…と思っていながら、DVD鑑賞してしまいました。

なつかしいDVD。

以前上演していた舞台「シンデレラストーリー」を副音声でみました。

何度見ても面白いなぁ。

鴻上尚史さんの作品は面白いな。遊び心がいっぱいの舞台。この作品大好き♪

音楽も大好き。さすが武部聡志さん♪


見きれなかったけれど、タップドックスのDVDも久しぶりに見たくなった。

ものまね見たら、見ようかな…。って仕事しろ…ですね。掃除しろっ…ですね。。。



お休みということで、国会中継まで見てしまいました☆なかなかオンタイムでは見られないので、貴重でしたね。

首相指名選挙ってこうやるんだ…って興味深かったです。

知らない国会議員さんも多くいらして…。我が地元の議員さんもチラリと映ったりして。

いやいや、もっと政治にも詳しくならないとね。関心持たなくちゃ。

何はともあれ、福田新総理 誕生ですね。