先日某スーパーでお買い物したとき、食品売り場で素敵なTシャツを着たマダムを見ました。

そのTシャツに書かれた文字が斬新過ぎて…。


『愚っ痴』!!!!!


えぇ~、 どんだけぇ~???(ちなみに今、『金スマ』で美容家IKKO(45)密着が放送されています。どんだけぇ~!)


GUCCIじゃないんかい…。

それから昨日コンビニで見かけたおにぎり…


『鬼斬り』!!!って…。

物騒ですよ…。ぶっそう…。



さてさて、今日は素敵なマダムとは関係ありませんが、愚痴です。

怒涛の1週間も終わり、よくがんばったなぁ…と私。自分をなぐめております。


今週は提出書類もいっぱいあって大変だったな…。いつもながら計画的に仕事ができず自己嫌悪に陥りながらも…

なんとかクリアできてよかった。

ただ、今週は大変だった上に、実は先輩の言動にカチンときたり、イライラしたりもしました。

女の職場だから??

ほかの職種は経験していないので、一般企業とかがどういう職場なのかはわからないけれど、

仕事に私情を挟まないでもらいたいよな…とつくづく。

私も人のことは言えないのですが、本当、先輩も大人気ないとおもうことばかり。

先輩たるもの、もうすこし後輩育成にも力を注いでもらいたいものですが、本当、人の子と言えないじゃん!!

なんて愚痴ってしまいたくなります。


でも、職場ではなかなか愚痴とか自分の意見を素直に言える状況ではないのですが(派閥みたいなものが

あるわけです…女の職場ですから…仕方ありません)、私が唯一本音で信頼を寄せて話ができる先輩S先生と

T先生と帰りが一緒になることが出来たので、思いをぶちまけてしまいました。

私の考えすぎでもあるだろうし、警戒しすぎで、バリアを張っているのは自分の方かもしれないな…と反省し、

愚痴ってないで回りに認めさせるために、自分ががんばるしかない…ってまた気持ちを前向きにしました。

でも、愚痴が言えるのっていうのも大切ですよね…。


今日はクラスに実習生が入って、いつも以上に疲れました…。クラスも荒れていたし…。はぁ。


ただ、今週はやらなくちゃ…と思っていた仕事が色々あって、夜中に何度も起きたり、また寝たり…を繰り返して

いたので、今日はぐっすり、思う存分寝られると思うと、なんか安心します。

週末の休日で、自分を立て直す私です。