何、このタイトル…って感じですが。( ̄Д ̄;;



珍しく早い時間の更新です。って別に仕事をサボっているわけでも、お休みでもありません。

ばっちり仕事してまいりました。今日は早番だったので、早い帰りです。

そんなわけで、帰り道、フラ~っとコンビニに立ち寄り…

またしても変なものを見つけてしまいました。


パイレーツ好きのみなさんに朗報!!ってな具合に、これ…

  ↓↓↓

Image950.jpg

お気づきですか???

ラベルには「パイレーツ」ですよ。


いやいや、ブームというのは怖いもので。。。



これ、前にも我がブログに登場歴ある【ビンゴ・ボンゴ】でございます。

しかも、これ、、、

ビンゴ・ボンゴ  パイナップル・オブ・カリビアン…ですって…∑(-x-;)


どんだけぇ~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


いやいや、なんでもかんでもブームに乗ろう…ってのも時には考え物ですって。。。


しかも【パイナップル】味のくせに、水色ってどうよ。

飲む気失せる…ってもんよ。


でも、買っちゃうのが私…。本当、新商品とかに弱いな…。



さてさて、タイトルのことに全く触れていませんが…。

私はセミさんが苦手です。

というより、虫全般苦手です。


なのに…、なのに…、

朝、パートさんがプールの掃除を終えて保育室に戻ってきて嬉しそうに一言。

「あの、セミ捕まえたんですけれど」


へっ??????


「子どもたちに見せたら喜ぶかと思って…」



はぁ。


確かにそうですけれど…。



「どうしたらいいですか?」


どうしたら……って……


「あ、ありがとうございます。子どもたちが朝の支度終わったら見せてあげようかな。

それにしてもよく捕まえましたね…」


「はい、ちょっと弱ってましたから」


あぁ、なるほど。


というわけで、子どもたちに見せると案の定、大盛り上がり。

私は絶対捕まえられないので、捕まえてきてくれた先生に感謝です。


が…

確かに弱ってる。

ってか動かないし…。


このまま死んでしまっては可愛そすぎるので

「みんなが見たら帰して(逃がして)あげよう」と提案。(決して見たくないから…という理由ではないです(慌)。)


いざ、逃がすとなると、だ~れも触れない…(-"-;A


「触れる人、逃がしてあげて」


「はぁ~い!」


と、みんな手を上げるけど、、、いざとなると、みんな逃げ腰。



勇気ある男の子が果敢にも挑戦。

そぉ~っと触ろうとすると、、、


ジジジジジジジィ~



いきなり暴れだすセミ君。


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~と逃げ回る子どもたち…。


私も含め、セミに翻弄されすぎですって( ̄_ ̄ i)


結局、ほかの女の子がつかんで外に逃がしてあげましたとさ…。(女の子強し!だなぁ)


めでたし、めでたし…







ってなわけにはいかないのです。

続きがありまして…。



セミに始まった今日の保育なので、みんなで折り紙でセミさんを作りました。

かわいい…。


いやいや…セミ三昧…(-。-;)

これで終わればよかったのですが、昼をすぎ、おやつの準備をしていて棚にフッと手を伸ばしたその時…




うきゃぁ!!!!!!!!!!!(←私の絶叫)



やっ、、、やつです…。やつがまた姿を現しやがったのです。

お察しの通り(?)、セミさん…デス。



「あぁ~びっくりした!!」

と、たじろぐ私に、一緒に保育室にいた先輩が


「あっ、セミ???」

と なんとも涼しげな顔で言ってらっしゃる…。


「なっ、なんでここにセミがいるんですか????」


「朝、みんなが一生懸命見てたセミが、すぐ近くで死んじゃってたから、また見るかな…と思って」




いや…余計なことを…   とは さすがに言えませんでしたけれど、本当びっくりさせられて

心臓小さくなりましたよ。



そして、またまた子どもたち、大盛り上がり…。



うん…子どもってかわいいねぇ。。。