今日は遠足…。

昨年はことごとく雨に阻まれ、楽しいはずの遠足が…台無し(w_-;


昨年は散々、天気に泣かされ、Chieが雨女疑惑…までかけられて、、、

実は今日も内心ハラハラしていたのですが、

なんとか天気にも恵まれ、これで汚名返上できそうです。

そして、下見の意味をやっと見出せそうです。本当、よかった。



私が遠足の行事リーダーということで、行きのバスの中も私のワンマンショー。


いや、好んでやっているわけではありません。むしろ逃げ出したい心境。

だって、先輩たちが試験管のような眼差しでこっちを見ているんだもん。

はぁ、心臓に悪い。


でも、それを跳ね除ける精神状態を保つぞ!!と自分に言い聞かせてがんばりました。

はぁ、よかった。終わって。



子ども達も本当に楽しそうでよかったです。


自然の中で伸び伸び…。

普段はハラッパなんて近くにないからね。



何にもないハラッパで遊べるのっていいよね。自然の中って本当にいいなぁ…ってこの歳になると

ものすごく感じるようになりました。


まぁ、行った先がどんな公園だったか…は5月4日の日記の下見の様子をご覧ください。



そうそう、今回この遠足の意気込みを表すべく、、、

実は昨日新しいお弁当箱と水筒を買いました。


キティちゃん攻めです(爆)。


なかなかかわいいでしょ???



これからも普段使いで行きたいと思います。


何はともあれ、遠足という大イベントが何とか終わって良かった…。