今日、携帯ショップに行ってきました。

修理に出していた携帯が直ったということで連絡を受けていたのですが、なかなか営業時間中に行くことが出来なかったので、

かなり遅くなってしまったのですが受け取りに…。

もうそろそろ代替機の使用料が発生する時分。はやく取替えにいかなくては。


でも、行ったらお客さんがいっぱい…。

やはりお休みの日に来るもんじゃなかった…。


受付番号の紙を取って、自分の番号が呼ばれるのを待つ…。

お店の中には大きなテレビがあって、なぜか、ずっと「ドリフ」のビデオが流れている。

どうやら、「8じだよ、全員集合」のDVDらしい。


別に近々機種変をする予定もないし、店内の携帯のディスプレイを見ても仕方ないので、ドリフをみている。

いやぁ、ドリフ…やばい、おもしろいね。

子どものころにもドリフの番組とか見ていたけれど、本当ばかばかしい…。

何がおもしろい…って会場にいる子どもたちが、いかりや長介の「おいっす!!!」って言う声に、

フルパワーで「おいっす!!!!」って返すから笑える。

すごいね、子どもからの絶大な支持…。

今で言う「笑っていいとも!」のタモさんが「今日はいい天気ですね」といえば「そぉ~ですね!!」と返す若いお姉さんたちのようですよ。

いやぁ、観客を取り込んでいくのは本当に面白い。

会場に行きたい!って思うもんね。


でも、子どもに見せたくない番組だったんじゃないの??ドリフって。


こういう番組、すきだよね、子どもは…。教育的にはあまり好ましくないけどさ(笑)。

私も親だったら、あまり見せたいと思わないけれどね…(爆)。っていうか、保育士の立場でもあんまり見せたくないけど(爆)。


でも、面白くて、携帯受け取り待っている合間に見ているってだけなのに、私は1人爆笑。声を出して笑わないように堪えながら…。


結局…自分の番号が呼ばれたのが約2時間後。

というわけで、ドリフのDVD…2回転も見てしまいました…。

なんだ…、この店にドリフを観に来たのか???って感じでした(;´▽`A``