今日は愚痴らせて。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


先輩の言葉にいちいちキレる私。
もちろん態度には表さないけれどさぁ。
いや、感づかれてる???)


「自分の思うようにやってみな…」っていわれてやってみれば、
むっちゃ指摘される。
わからなくて「どうしたらいいか」尋ねれば
「自分で考えろ」と言われる。(口調は違うがね。)
挙句の果てには「何で困っているのかわからない…」といわれ、助けてはもらえない。
いっぱいSOS出しているのに、「わからないときには聞かなくちゃ、先輩たちだって答えられないでしょ」
的なことをいわれる。


こんなのどこの業界も同じでしょう。私だけのことではない。
甘えすぎなのも、よぉ~くわかってる。
先輩たちが言っていることも痛いほどよぉ~くわかる。


わかっているだけに、出来ないことが悔しいんだってば。


じゃぁ、私はどうしたらいいのよ!!
頼りたくても頼れなくて、勇気を出してSOSを出せば理解してもらえない。
じゃぁ、結局チームプレーったって自分1人で解決しろ…ってことじゃん。


もちろん私が1番わるいんだけれどさぁ、でも、私よりも経験年数多くて、私よりもたくさん給料もらっていて、
それで、後進指導をしてくれないってどういうことよ。
いや、指導はしてくれているし、私よりも○ん倍いっぱい仕事しているけれどさぁ、
でも、もっと後輩に温かい視線を向けてくれてもいいんじゃないの????っておもっちゃう。


こんなの私の甘えだけれどさ。
はぁ。才能がほしいよぉ。


こんな風に自分も悪いけれど、先輩だってさぁ…って責任転嫁しているようじゃ、本当に自分の至らない所を理解していないって
思われても仕方ないし、実際、自覚できていないんだろうな。
こんなんじゃ、成長しないよChie!!
もっと大人になんなきゃ。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




さてさて、愚痴はこの辺でおわり。


今日は芝居の稽古。
今日はダンスの稽古ということで、ダンス指導・振り付けのS子さんが来てくださって、指導をうけました。


私は思いがけず残業になってしまったため、かなりの遅刻でしたので、
すでに何曲かの振りいれは終わってしまっていました。
遅れをとっている分、これから習う振りだけは完璧にしなくちゃ!!と自分を奮い立たせて稽古に臨む。


でも、これが…覚えらんない。。。。


だってカウントがおかしいんだもん(爆)。
4分の4拍子…とか基本形ではなく、かなりの不規則なんだもん。
ここのカウントは4コ間。ここは6コ間。
また4コ間。ここは4+8コ間…みたいな。


ダンスの基礎のない私には、そういう臨機応変!みたいなのはかなりの苦戦を強いられるんだってば。


なんて、つべこべ言ってられない。
覚えるしかない。それのみ。


というわけで、繰り返し…繰り返し…踊って、頭に叩き込んでいく。
頭の中で、自分なりの図式化をして整理していく。


でも、自分の記憶力に自信はないので、家に帰ってからメモる…メモる…。


そんなこんなで(?)自分なりの振り付け帳の出来上がり。
私のお得意のマメ男くんが並びます。


さっ、次の稽古まで忘れないように…
そして踊れるように頭に入れなくちゃ!!!!