今日、友人が我が家に届け物に来てくれました。

メールで「渡したいものがあるから、いつ家にいる????」と聞かれていて、

年度末ということでバタバタしていたこともあり、結構わがままいいまして、

今日にしてもらいました。

ありがと~、友人M☆


そして我が家の前でちょっと立ち話。(すみませんねぇ、おうちにどうぞっって言えなくて(爆)。)

そのとき、友人から報告を受けました。

「一人暮らしをはじめる…」

のだそうです。


私同様、実家にいた友人。

実家にいることの楽さ、逆に色々面倒なこともあること、何より、いい年になって、

いつまでも実家暮らしは果たしていいのか…と、友人も私も同じような思いを持っていました。

実家にいては、いつまでも大人になれないような…そんな気も最近しています。

やはり、自分で生活を切り盛りするようになって、はじめて生活の大変さ、

自立するってどう事なのか、、、金銭面でも、精神面でも、いろんな面で多様に見れるように

なったり、考え方とかも変わって堅実になれる…そんな気がするのです。

でも私の実家、本当に立地条件がよくて、ここからは離れられない…。

1人で暮らすには、実家周辺で探すとしたら、経済的にもかなり厳しい。


ちょっと生活水準を考えなくてはならないわけで。


今の私には1人暮らしは無理って思っちゃいます。

自分に投資できなくなる…やりたいことができなくなる、趣味の観劇ができなくなる…。

いやいや、実家にいつまでも甘えていてはいけないんですけれどね。


でも、友人は、こんなトロトロ優柔不断の私を追い越して、新生活を始めていくわけですね(笑)。

この決意をした友人を偉いと思います。


プチ家出の避難場所(?)ができて、私的にはちょっとうれしかったりもしますが…(爆)。

わぁ~い、友人ち、遊びに行こぉぉ~っと♪


そしてうわさの(?)友人からの届け物ですが、

お誕生日プレゼントをもらったのです~♪

私がカメラ好きというのを知っている友人。一緒になりきりカメラマンになって、いっちょまえに

一眼レフなんて持って、撮影に出かけたこともありましたわなぁ。


プレゼントは「トイカメラ」。

この前、東急ハンズに行ったとき、トイカメラのコーナーができていて、

トイカメラの代表でもある【HOLGA】と並んで、ディスプレイされていたのを見ました。

雑誌にも超小さいトイカメラってことで、記事が載っていたのも見ましたわ。


私の名前にちなんで、ありんこのイラストのカメラってところが、、、にくいわぁ、友人。

しかも【ARI CAMERA】なんて書いてあるし…。

もう、愛着わいちゃいます。

友人、ありがと~。


ちなみに友人もお揃いで買っちゃったそうで…友人のは「ミツバチ」のイラストの

カメラなんだって♪


こりゃ、一緒に撮影会にいくしかないなぁ。


そして、久しぶりにトイカメラ【HOLGA】を出してくるかな~。

でも、これ、特殊なフイルムを使うため、扱いづらく…カメラについてまったく知識を持たない

私には、かなり至難の業だったりもします。

ちょっと、カメラの勉強しなくちゃ…。

一眼レフの扱い方とか以前に、カメラの仕組みとか知らないとだめですよね…。


こんなこと書いたら、loft98さんにバカにされちゃいますよね…。カメラについて

教えてもらわなくっちゃ~!!!!!