*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*

   文化放送・劇団ふるさときゃらばん

 ミュージカル体験塾 第8期 卒塾式


今日は、ミュージカル体験塾 第8期生の修塾式でした。

今回から、卒塾式ではなく修塾式と変わったそうです。

卒業公演同様、毎年継続する塾生が多くて、みんな卒業

しないから…という理由だそうですが…、

今回、私にとっては本当の卒塾。

だから、気持ちとしては、これで終わりなんだ…という思い

は、とても強いのです。


修塾式会場は【文化放送社屋】。

昨年は四谷にあった社屋でしたが、今年度は社屋を移転

したため、浜松町です。

おなじ、【文化放送】ではあるけれど、移転後の文化放送

メディアプラスは、本当きれいで…、ホールみたいな所も

あり、修塾式会場もなんだか豪華。

今まで入り口にお祝いのお花…なんて無かった気が

するけれど??????

今までがただの会議室って感じだったからね(爆)。今回は

バッチリ照明あり、BGMあり、、、スタッフもイヤホンなんて

つけちゃって…物々しい。


まぁ、それはさておき、今回もいただきました、先生方の

ありがたいお言葉と、そして卒塾証書。

卒塾証書は毎年、企画ものだったりしますが、今年は

なんと、通信簿!!!!

いやぁ、不意をつかれました。驚きました…。

やられましたぁ…。


修塾式後のパーティで音楽の寺さんと舞監のユージンさん

が明かしてましたが、この卒塾証書…毎年、寺さんと

ユージンさんが悩みに悩んでアイデアを考えて作って

下さってるんですね。

いや、もっと感謝の気持ちを持たなくちゃ。


気になる通信簿の成績ですが、

みんなオールですって(笑)。


自分でも評価してください…みたいな事も書いてあって、

ウケマシタぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


出席日数も書いてありますが、今年は全部で40回って

書いてあった。いや、もっとあったように思うよぉぉぉ!!!

得特レッスンとか抜いてるからかぁ????


そして、今回の私の欠席回数は9回。

えっ???1ケタ???とちょっと驚き。

自分としては、2ヶ月お休みしたし、もっと来ていない

って感覚が強かったから。

でも、復帰を決めてからはちゃんと来てたか…。

(独り言…かお【クマ】


今日のメインはこっちでは????って具合に

修塾パーティー、盛り上がってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

毎年、このパーティーの中で、各チームの

パフォーマンスタイムがあるのですが、

今年はベテランチームにいた私、いったい何をやるんだろう…

と、疑問でした。

打ち合わせ的なものはないし、だれか、代表で考えて

きている雰囲気もない…(爆)。

まぁ、先輩たちに囲まれているから、行き当たりばったりでも

なんとかなるだろ~くらいに余裕でもあったかな???

とくに心配することも無く(爆)。

そのときに雰囲気とか流れとか、勢いって面白いしね。


そしたら、Honjが考えてきてくれていた…。

これにはかなり感謝でした。ごめんね、何もしてなくて、

人任せで…A=´、`=)ゞ


でも、これがよかった。

公演のナンバーの替え歌を作ってくれたんですけれど、

いやぁ、今回卒塾となる私には、グッときました…。

いや、これマジで。


天城先生も、うんうん…うなづいてくれてるし。

さすが、Honjです!!!!


ほかのチームも面白かった~♪

いやいや、驚いたのは、経験年数短い後輩チームの

度胸と潔さ!!!!あっぱれ~あっぱれ


今まで、関わりの無かったA・Bチームの人たちとも

お話とか、ちょっと関わりを持てて良かった~。

なかなか、話せないでいたんだ…。

気を遣ったり、変に遠慮しなくて良かったはずなのに

これが私の悪いところで…変に先輩風吹かせて

しまいそうで、変に距離を置いちゃってた気がする。

でも、もっと早く仲良くなれればよかったなぁ*顔*


最後に円陣組んで、公演のナンバー(フィナーレ)を

歌ったときには、堪えきれず泣いてしまいました。

公演の時にはパーティーでもステージでも泣か

なかったのに…。

やっぱり、これで本当に最後って気持ちがこみあげて

来てしまったんだもん…。

ごめんなさい…(T▽T;)


その後、2次会→居酒屋さんへ~

3次会→カラオケ館~(朝までコース)へ…。


2次会は驚くほどの参加率。

いやぁ、楽しかった。

先生方も参加してくれたし、A・Bの人もC・Dの人もみんな

参加…。

いままで、こんなみんなで2次会したこと無かったんじゃ

ないかなぁ。

先輩、後輩…分かれた形が多かったよね。

でも、こうしてみんなで出来たっていうのも今回の舞台の

功績じゃないかな…って思う。


本当、今回、どうなることかと思ったけれど、こうして

終わってみると、今までよりも本当いい公演に出来たの

ではないかな…っておもう。自画自賛になっている

けれど…(爆)。毎回思うんだよね、『今回が1番良かった』

ってね…。


新作って感じで、全く見えなかったもんな…全体像、完成図

が…。劇団でやっているナンバー、振り付けもあったから、

作品をみてイメージできたシーンもあったけれど、やっぱり

去年とは違う。

去年は去年で、同じ作品を2回やる…って感じもあったし、

違った意味ですごく勉強になった。


今日もらった公演のDVD、早くみたいわ~。


そして、明日仕事が休みということもあり、

カラオケ朝までコースも盛り上がったわ。

全く寝なかったなんて…。すぐ【おねむ】になってしまう私と

しては、よく頑張った…けろっぴ


みんな、おだててくれて、すんごい有頂天~♪このまま

歌い手になってしまうかぁ~???????(爆)

(言い過ぎました…ごめんなさい。)


変な盛り上がりで…楽しかったね…みんなLOVE


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*