いよいよ最後の稽古となりました。
仕事後頑張って行きましたが、なにぶん遅番勤務をした後の稽古場通いですので、行った時には半分稽古が終わった時間。
一応通して稽古していたようですが、行ってすぐ
『もうすぐ出番だよ!』とみんなが教えてくれて、衣装もつけずに参加。
しかも慌てすぎて、履いたジャージは後ろ前反対f^_^;
いやいやお恥ずかしい限りで(-.-;)
気持ちの切り替えもほとんど出来てないまま、芝居の稽古…というのはツライです。というか、申し訳ないですm(__)m

あぁ~どこでもドアがあったらいいのに…と本気で思う私です…f^_^;

今日は最後の稽古ということで、明後日の仕込みに向け、衣装とかの最終点検。あくまでも塾生レベルの点検ですが。

自分の必要な衣装をまとめて、コンテナに入れる。

1人1人、わかるように袋に入れていますが…、使用している袋がゴミ袋であることは…まぁ、気にしない、気にしない(^_-)-☆
この作業をするといよいよ、荷積みなんだな…と実感する。
今日は何があっても稽古場に来なくちゃって思ってた。
実際、仕事もあるので荷積みには来れないし、結局劇団スタッフにおまかせになり、申し訳なさもいっぱいなんだけど、、、。

しっかり仕込み作業には関われるようにしたいと思います。

そうそう、大蛇(洪水)ダンスの際に着る衣装が決まりました。

サロペットになったのですが…いわゆるつなぎ=私が着ると明らかに農作業ルックf^_^;
いやいや、北海道にファームステイさせてもらって、酪農のお家で乳搾りとかしてた頃を思い出します。
その時も妙に似合ってる…と言われてましたf^_^;

塾後輩:にゃっくんがくれた~☆

ありがと☆いただきます(^O^)/