あぁ~、とうとう3月に入っちゃいました。
公演までカウントダウン~!っていうか、あと10日…なんて具合ではなく、
稽古もあと3回になっちゃった。
日にちにすると、【あとちょっと…、スパートかけて~!】なんて気になるけど、実際のところ、あと3回しか出来ないんだからね…、あとは仕込み→ゲネプロ→本番ですからぁ~!
今や古し、波田陽区口調になりますよ…そりゃぁ。
残念~。

今更、台詞の意味分かってるか?なんてダメだし受けてる場合じゃないんですよ~!

もう3月…、公演ももちろん大事だけど、仕事だって大変だぁ~!年度末、学年末、1年の成果が問われる時期ぃ~。
年度末の仕事…、年間反省やら児童表やらクリアしなくてはいけない書類なんかが処理しきれていない(T_T)
頑張るしかないぃ~p(>_<)q


さてさて、今日は
我が家で1日遅れの誕生日パーティーをしてもらいました。
昨日は稽古だったからね…。

我が家定番メニュー→ケーキにピザ、オリエンタルサラダ、いつものチキンにかわり、今回は鳥の唐揚げ☆
私の好物の1つ、お赤飯は今回は作っていただけてませんので、即席…コンビニの赤飯おにぎりになってましたけどぉf^_^;

今回は私が主役ですからぁ~~♪おもてなしを受ける側ぁ~☆
なんて楽なんだぁ~♪
と思って、仕事後、いそいで帰るわけでもなく、のんびり着替えていたら、父から電話が…。


「なに??」

『今どこ?』

「まだ職場だけど」

『あぁ~(落胆の声)まだ保育園かぁ』

「えっ…、何??保育園にいちゃダメなわけ?」


『いやぁ~、まだ仕事終わってなくて…、ケーキ取りにいけないんだよ、そっかぁ~、まだ保育園か…』


「なに…ケーキ取って来て欲しいってことね、じゃ~今から保育園出ればいいのね?」

『悪いけどそうしてもらえる?』


というわけで、急遽、自分のバースデーケーキを自分で取りに行くことに…。

いやいや…こんな展開とは。
自分のケーキを取りにいくくらい、たいしたことではないんだけど、
お店で
『こちらでよろしいですか?』と商品確認されて、
【智恵子ちゃん、おたんじょうびおめでとう】なんて書いてあるプレート見せられたら、こっぱずかしいの…なんのって( ̄▽ ̄;)

ってか、この歳になって【智恵子ちゃん】って…(´~`;)
いやいや、恥ずかしい…(//△//)


あっ、うちは小さい時からこちら…

マッターホーンさんのケーキ、御用達です☆
お店自体も、パッケージなんかも、なんかレトロな感じで雰囲気あります☆


うちに帰って、いよいよケーキを食す時。
『はい、ロウソクに火付けて~!』
と、チャッカマンを手渡される。
おいおい…、何だか、キャンドルサービスっぼいよ??
ってか、自分でつけて、自分で吹き消すって…何だか切なくないかい??

ってか…なんでご丁寧に、実年齢分、しっかりロウソクがあるんだ??!
そろそろ、嬉しくないよ?
そんなところ、きっちりいかなくていいって…(-.-;)

そんなこんなで、なんかアレだから(?)一吹きで消してやりましたp(v_v)q

とかなんとか言いながらも、
こんな歳になっても、しっかりお祝いしてくれる家族に感謝です☆★☆★