先日ロフトからお電話いただいておりました自転車の件…、自転車のペダルに不具合があるのが見つかったそうで、引き取りにくるということになりました。つまりはリコールっすね☆
今日は業者さんが自転車を引き取りに来る日。
当初はペダルだけ…取り替えるということだったのですが、私があまりに不在で連絡を取れなかったから…なのでしょう、新品と全取っ替え…ということになりました☆
なんだか申し訳ない…f^_^;

買って2ヶ月…まだまだキレイな我がチャリですが、またピカピカになっちゃって…ちょっと嬉しかったりして(^^ゞ




今日は午後(というか夕方!?)に劇団に行って作業してきました。
衣装に名前タグをつけたり、アイロンかけたり。

何人かの衣装に名前タグつけましたんで、よろしく(?)…ねっ(^O^)b

夜は、今朝突然に誘って来た友人M子と共に渋谷にある【ゆるり屋】という鍋料理のお店へ行ってきました。

なんでも『東京Vシュラン』で取り上げられたらしく、行ってみたい!と
リサーチしていたようです。
TVの影響もあるのか、予約は埋まってて、結局並ぶことに…。
夜の7時半頃にお店に行ったけど、9時頃になってしまうかと、店員さんに言われてましたが、結局は8時ちょいすぎにはカウンター席に座れました♪
しかも目の前で料理人さんが拝める(?)という良席☆

メインの鍋の他に、串焼きやら土手焼きやらあれこれ食べて、かなり満腹(>_<)
鍋は、TVで取り上げられてた…という【極楽豆乳鍋】ってのを頼んじゃいました。
これが、とっても面白いの!
鍋一面がメレンゲで覆われている。

しかも【煮立ったらまず、このメレンゲだけを半分食べてください】って…。

メレンゲだけ…なんて変な感じだけど、これが旨かった~☆
話に夢中になってて、かなり吹きこぼれてしまい、うちらは大騒ぎでしたが…。

そして、【メレンゲを半分食べて、残したメレンゲの中に野菜やつみれ、お肉とかを入れて下さい】ってことでした。
うちらはガンガン入れすぎて、これまた見てくれ悪い【闇鍋】状態にしてしまいましたがf^_^;
これでも女か?
しかもじゃが芋はなかなか柔らかくならないから、長く煮よう~なんて言ってたら、これまた話に夢中になりすぎて、気付けばグジュグジュに溶けている…。
じゃが芋の原形が見当たらず、鍋の中…大捜索となってしまいました…f^_^;
これでも女か??

でも美味しかったし、何より楽しかったです(笑)。

いいね~、女同士の気兼ねない食事は(笑)。もうなんでもアリです!

そうそう、今日は面白いものを発見しました!なんて言って、すでに知ってる人もいるだろうし、大して面白くもないかもしれないけど。

その1:都こんぶ【梅酢味】

都こんぶといえば赤いパッケージが印象的ですが、ピンクのパッケージに…なんとなく衝撃を受けたわたくし…(^_-)-☆


その2:写メをプリクラ風にラクガキできるサイト

プリクラ撮って携帯にプリ画像転送したりしてたから、前々から存在は知っていたけど、写メにモザイク入れられたりするから…、ついに(?)利用しちゃいました。
テスト的に…っていうか、ちょっとお遊びで…こんな合成写メ作ってみましたo(^-^o)(o^-^)o



その3:でかプッチンプリン!


これセブンイレブン限定先行発売らしいっすよ、奥さん!!!!!(誰?)

思わず店ん中で写真撮影会~☆
店員サン…ごめんなさいm(__)m

ちなみに撮ってくれたのは友人でして…決して店員サンには頼んでおりませんので、そこんとこよろしく(^-^)/


その4:カシスオレンジの日本語表記


くろすぐり酒オレンジ割りっていうんだね…。知らなかったf^_^;


またまたど~でもいい日記でしたf^_^;
盛り沢山すぎた…(爆)