今日はなんだか、保育がうまくいって…。
やっぱり、意識が変わると、仕事の具合も変わるのかなぁ…なんて思ってみたり。


仕事がんばらなくちゃな…。


子どもたちも、ここにきて…ようやっと【1年の成果】が感じられるようでした…。
すごく成長したなぁ~って感じる姿。
私のダメダメ保育で、子どもたちがどこまで育ちきれたか、不安で仕方ないのですが、
子どもたちも乗り越えたものが、それぞれにあり、そこは認めていってあげたいな…って思いました。


抽象的な日記ですみません。
今日の心模様でした(-"-;A


昨日コンビニで、なつかしいアイスを見つけました。




【たまごアイス】
ご存知ですか???これ、昔からあるんだよね????
駄菓子屋さんで見たことがありますが。
昔ながら…のなのかな????


私はこれを、区の施設である屋内プールに遊びに行っていたとき、帰りによく食べました。


ゴム風船の中にバニラアイスが入っていて、風船の先端をはさみで切ってチュ~チュ~食べるの。

で、だんだん溶けてくると、あふれ出す…。これが面白くって、よく食べたなぁ。
この、素朴なバニラの味が好きです♪美味しかった~♪