今日は久々、地元の友人と会うことに…。自分の忙しさにかまけて、ずっと会っていなかった友人Y子とその息子Y君。
Y君はしばらく会ってないうちにまたデカくなっていて、小学1年生にして…私の身長に追い付くかのような勢い。
やばい、このままだと、身長抜かされるのも…そう遠くはなさそうです。

3人で地元で食事。庶民の味方、牛角でガッツリ焼肉食べてきました☆
今月私の誕生月ということで、サービスクーポンメールがお店から来ていたので、それをちと…利用させて頂きやした!
ガンガンお肉焼きすぎて、網…燃えてましたわ…f^_^;

そうそう、誕生月ってことで、牛さん貰いましたよ♪


お腹いっぱいになったところで、消費するぞ~と…カラオケに行ってきました♪
友人の息子:Y君は【カラオケ】を文字って『からあげ~から揚げ~!』と若干ギャグを織り交ぜながら盛り上がっていましたが…o(^-^o)(o^-^)o


が…しかし、今週ちょっくら風邪気味傾向の私は、思うように声が出ず、高いキーの歌は歌えない…。
ならばこんな時には、低い声を活かして男性歌手の歌を歌うに限る!!とばかりに、あえて 男性の歌をセレクト!
ミスチルやら奥田民生やらGOING UNDER GROUNDやら槇原敬之やら…。
若干懐メロに走る傾向にありました…☆
思わず発見したTHE虎舞竜(字…あってる??なんか…違うよ…ね)の『ロード』歌おうかと思いまちた…。最近やたらと高橋ジョージ、TVに出てるし…。奥さんキレイだし…(関係ない…(*_*))
あっ、米米CLUBの『君がいるだけで』…超熱唱してきました!

そうそう、懐かしい…といえば、友人の息子:Y君が『ドラゴンボール』を歌ってました!
世代が違っても歌えるなんてすごいよなぁ~なんて勝手に感動してました。
歌詞の映像も昔TVで放送されてたのと同じで、何か感動しちゃいましたよぉ~。

あっ、全く関係ないのですが…歌手本見てたら面白いの見つけた!

『タタラ踏む女達(エボシ タタラうた)』
ちなみに歌いだしは♪ひとつ~ ふたつは~
らしいです。
うぅ~ん、どんな歌だぁ。
タタラ…と聞くと過剰反応しちゃいますよね?<塾生の皆さん!
今回舞台でやたらと『タタラ』という用語出てきますからね~☆
観に来て下さる方も是非『タタラっちゃ~何?』ってな感じでお勉強してみてくださいませ(^_-)-☆

いやいや…いっぱいお金使ったけど、何より楽しい1日でした。

今日は本当は友人と会うまでの時間、劇団での小道具作り・衣装作り等の作業に行くつもりだったんだけど、行かれなくなっちゃって残念でした(*_*)また日をあらためて作業に行きたいと思います。
『行く!』なんて伝えてた皆さん、劇団の方…すみませんでしたm(__)m