仕事に誠実になろう。やる気を見せよう。

「お願いします」の気持ちを忘れない。自信がないなら努力しろ。

悩みがあるのは私だけじゃない。

みんな、悩みや苦しみを抱えているんだ。それをどう処理できるか。

やったつもりじゃダメ。しっかり成果を出せ。

自分に負けちゃダメ。自分の甘さに打ち勝て。今すべきことはなんなのか。

多くを求めすぎず、まずは今の自分でできることを1歩1歩着実にやっていき、1つ1つクリアしていこう。

今の自分じゃダメだと思うなら、もっと努力しなくちゃ、勉強しなくちゃ。


いきなり何???って感じだけれど、今日改めて思ったことを羅列しました。

自分のダメさに気づいた今が、きっと変われるチャンスなのではないか…と、思うようになった。

気持ちが切り替えられるようになってきたのかなぁ~。自分の分析でしかないけれど。


がんばろうぉぉ日の丸



今日は塾の稽古。1コマ目のタップには参加できなかったけれど、少し変わったところがあるらしい。

付け加えられた??って言ったほうがいいのかな。がんばろっ。

そして、2コマ目は演技。

今日は無事演技の稽古、頭から参加できた♪でも、いろいろ指摘されることも多く、稽古が必要だなぁ…とすっかり凹む。

でも、これもまた、変われるチャンスだ!!指摘万歳!!!! いい芝居できるようにがんばるぞぉ。


それにしても、いろいろありますね…塾も。

うちのチームじゃないけど、ちょっとした内乱(?)的騒動があったようで。

塾って、いろんな思いで、それぞれが集まっているから難しいよね。でも、みんないい舞台にしたい思いは一緒。

なんか、今までで1番今期がまとまりも感じられなかったり、難しさを感じているけれど、

こういうときを乗り越えてこそ、いい舞台を作れると信じて、がんばりたいと思います。


そうそう、昨日の書き忘れ。絶対書きたかったのにぃ。

昨日、かつしかミュージカルから大急ぎで帰ってきて、楽しみにしていた「test the nation 2007」をみました。

今回は「人間関係力テスト」。まさに今の私にピッタリ~♪(爆) タイムリーすぎて怖いくらい。


結果ですが、私の人間関係指数は「96」でした。

平均指数ラインが100としたら、ちょっと低い結果ですが、93未満なら人間関係力 やや不足

78未満なら鍛えなおし。

逆に108以上なら人間関係力 充実。

123以上なら達人らしいです。


全国のインターネット参加者のテストの結果を平均で出したものが番組内で発表されたのですが、

東京平均が94。私と同職の福祉系職種の人の平均だ94。

ちなみに芸能人は96でしたので、まぁ、そこそこの結果ととらえてもいいのかなぁ…って思いました。


すんごい…番組、食い入るように見ていて、夢中になってテストやっていました。

インターネットのアクセス数も80万人を越えたらしいので、やはり全国で私のようにのめり込んでいた人、

いっぱいいたのでしょうねぇ。面白かった~。

ちなみにうちの家族、みんなで参加しました(爆)。