終わった~~~~~・°・(ノД`)・°・

終わりましたよ…、長きに渡り私を苦しめた、参観日&懇談会がぁ。



でも、終わったと同時に明るい自分に戻れて、

こんなにも自分にとって重荷になっていたんだなぁ~と自分でもこの変わりようにびっくりです。

これで、今日はゆっくり寝れるね…と周りには言われましたが、

いやいや、寝れないですよ。明日はクラスに実習生が入る。

行事が終わった後はただでさえ子どもたちが浮かれてしまったり、事故や怪我も

起こりやすい状態になりがちなのに…そんな行事の次の日に実習生が入るなんて…。

こりゃ、気を引き締めていかないと…とんでもないことになるぞ。


何はともあれ、終わってよかったです。

無事…終わったかどうか…、それについてですが…出来は…

散々でした。子どもたちはとってもがんばったと思います。

私の期待にしっかり子どもたちは応えてくれたと思います。


でも、子どもたちの緊張は半端なもんではなく、劇としては完全に子どもたちの

おふざけ状態が浮き彫りになってしまって、司会の係だった先生も、終わった後に

お母さんたちにフォローのコメントを言っていてくれたそうです。


1年間の保育の成果がこうして、出てくるんだなぁ~と自分の保育の進め方のまずさを

思い知らされたようで…、すっかり凹んでおります。


でもでも、終わってよかった。

明日は子どもたちと思いっきり、何にも縛られることなく遊ぼう~!!っと。



気分を晴らす意味でも…、

ちょっとこの前話題に出てきた、えっちゃんことE.T.(別名?田所さん)の新作♪を載っけちゃいます☆



RODYに乗る悦子さん








ドラマーを志す悦子さん







はい、くだらなかったですね。それにしても、こんなものがある我が家って…A=´、`=)ゞ