明日はとうとう、恐怖の参観日当日。

今日、最後の練習を済ませましたが、果たして明日…どうなることやら。

どうなることやら…って何とも人ごとな発言だな…。こんな無責任な自分が嫌い。



今日、仕事の休憩中にこのブログを覗きにきたのですが、かよcoさまのありがたいお言葉に

おもわず、こらえていた涙が出てきてしまいました。

弱いな…私。職場で泣くなんて。

本当、ありがとうございます。がんばりたいと思います。すべては自分が撒いた種。

自分のふがいなさが起こした現実なのだから、立ち向かっていくしかないですよね。

『自分』を投げ出すわけにはいかないですから…。



明日の準備で、ちょっと職場に残っていました。

事務所は明日の劇の大道具、小道具で雑然としています。

大道具、小道具たちをちょっとご紹介☆
【おうち】


【魚と釣竿】


【ラッパとバイオリン…】
一応…ネ☆

あぁ、私もものすごく緊張…。早く明日が終ってくれぇ~。゚(T^T)゚。




さて、家に帰り、食事の準備。

食処「Chie亭」またまたOpen~!!




色々、具を入れすぎました…(爆)。






食事の用意をし【ながら…】、何となぁ~く見ていた『オーラの泉』。
江原さんの言葉は、スピリチュアル的なものを信じる信じないは別として…も、

結構納得する言葉が多い。美輪さんと共になんだか詩的な事を言っていたので、

ついつい追記!(ギャグじゃないよっ☆)
今日の江原さんの言葉。『献身的だから花は美しい』
『花には雑念や憎念がない』
なんのこっちゃ?って感じだね…これだけ書いたら。
私も【ながら…】で見ていたので、大して理解できてないのだけど(爆)。

TOKIOの国分さんが『植物をよく枯らしてしまう』って話になり、江原さんいわく、それは
『植物が悪いものを吸い取ってくれている、言わば身代わりになってくれてるからだ』とか…。

(言葉じりが違うのはお許し下さい…なんせ【ながら…】ですからf^_^;)
国分さんは忙しすぎていっぱいいっぱいなようです。
なるほど~。
と思う半面、でもいっぱいいっぱいだったら、他に気が回せなくなって、水やりとかも忘れて

枯らしてしまう…のも当然かなぁ~と思ってみたりf^_^;
こんな考え…、カワイクナイ??(爆)

でも、結局は【ゆとり】ってことだよなぁ。
ゆとりがあれば、心も豊かになれるし、回りにも目を向けられたり優しくなれたりする。
ゆとりがあれば、落ち着いて事を運べて、大変…と思ってたこともたいしたことないなぁ~って思えたり。
【忙しい】…は心を無くすこと…とはよく言ったもんだ!さすが金八先生!!(ん?違ったか?)


私も、ゆとりを持って生きていきたいもんです。