今日、衝動的に前髪を切りました。しかも自分で…。しかも普通のハサミで…。f^_^;

↓↓↓↓↓↓↓

恥ずかしながら自分撮り~☆漫画バージョンにしてみました(^O^)v

朝、鏡の前で髪をブローしている時…、なんか急に切りたくなっちゃったんだよね。
近々美容院に行くつもりではいたけれど、特に予約も入れておらず、特にめども立てておらず…。
前髪を散々伸ばしていた私は、そろそろ前髪を作りたいなぁ~と思ってました。でもただでさえ童顔の私は、前髪をつくったら、またますます幼くなっちゃうなぁ~と思って、若干躊躇してました。
せっかく頑張って前髪伸ばしてきたし…なんか踏ん切りがつかなくてね…。
でもとうとう切っちゃったぁ~♪自分で切っちゃったから、次、美容院行くの怖いなぁ。『何、このカットの仕方は??』って言われちゃいそう。
担当の人に何て言おうかしら…f^_^;

さて…今日は午後から劇団稽古場へ。
公演に向け、他チームが自主稽古をするというのでちょっと参加させてもらうことに…。
私も自分の振りの練習しなくちゃ!
でもその前に済ませておかなくちゃいけないことが多々あり…、あちこち走り回っておりました…。郵便局に走り、コピーを取りにコンビニへ向かい、休みなのに職場に出向き…、
いやいや…せわしなかった。計画的に事を進めておかなかった私が悪いのですが、結局予定よりも大幅に遅れて…の稽古場到着となりました。

あくまで他チームの練習なので、あまりお邪魔にならないように…と心掛けながら。
他チームながら練習に参加していた先輩陣は、新人チームであるメンバーにアドバイスをしたり、カウントとってあげたり、バンドと化してナンバーを弾いてあげたり、サポート☆
私はダンス経験があるわけでもないので、ただ一緒に踊るのみ。すいませんでしたねぇ~f^_^;

ただ練習後の飲みの場にて、マシンガンのごとく、そして熱く…語ってきました(^O^)d
飲み参加のロイヤル、アベちゃん、こっしー、沙織、にゃっく…失礼致しました。
でもなかなかこうして、語ることも意見をかわすことも、今まであまり無かったので、よい機会でした。
塾の現状や今後の取り組み方、公演へ向けてのモチベーションの上げ方、経験年数の違いによって生じる塾・公演への思い入れの違い、経験者が新人チームに入る難しさ、また先輩としてのサポートの方法やチームのまとめ方、ベテランの先輩への働きかけの難しさや考え方の違い、塾・公演の魅力・次年メンバーを残す方法、稽古場の緊張感の必要性、先輩としての経験者の稽古への臨み方…etc.話した内容はあげれば、きりがないけど、つまりは経験年数や考え方の異なるメンバーが集まってる中、今後いい舞台をつくっていくにはどうしたらいいか…ってこと。
みんな思い描いているものも、目指すものも、また実力も違うから、いろんな感情が生じるだろうけど、
みんなで同じところを見つめて、みんなで一緒に舞台を作り上げていきたいな…。

やはり、こういう意見交換の場って大切だよな。
みんな仲間だもんp(^^)q