今日は塾の定例稽古。
久々に文京シビックでの稽古でした。
稽古場所をちゃんと確認しないまま、いつも通り【小ホール】へ行ったら…真っ暗。

場所が違ったのですね、ど~りで管理事務所のカウンターにいたお姉さんに不思議がられるはずだ。

無事稽古をしている地上26階にあるスカイホールへ。
ここ…なんとも夜景が美しいこと…(#^.^#)
見とれちゃいます、写真撮りたくなっちゃいますぅ。

着いたのが遅かったため、ほとんどダンスの稽古は出来ず。
今日どんな振りを入れてもらったのか、知り得るのみ。
定時にあがれないってツライわ…(*_*)

後半のコマは演技稽古の予定だったけど歌稽古に変更。
ちょっと調子乗りすぎておちゃらけてしまい、緊張感全く0%。
こんなんじゃいけないよな…。

稽古後、仲間と近くのファミレス【ジョナサン】で食事。うちら、どんだけジョナサン好きだよ…。
店舗違えど、しょっちゅう利用…。ファミレスはうちらの味方です☆
そこで、ちょっと卒業にちなんだ作業をコツコツとやりました。
今期で3年目となるミュージカル体験塾。
まだ卒業公演も終えてないのに卒業の事について色々言うのもおかしな話ですが、実は今期で卒業予定。
晴れて?惜しみながら?
本人としては複雑な思いでもあるので、まだ気持ちがあやふやな状態で、
【卒業】という文字を書くと…これまた複雑な心境で。
あぁ~、これで本当に卒業なんだなぁ…って思ったり、こんな断言しちゃって本当にいいのかなっ…って思ったり。

でももうこれで後戻りは出来ないなっ…って心境になりました。
悔いのない舞台にしなくちゃなぁ~p(^^)q

そんなわけで作業しながら話していたら、結構いい時間になってしまい、日付変わっての帰宅。
しかし…ここで私のおバカ炸裂(>_<)
帰りの電車、夜遅く…電車の本数も少ないのに、
寝過ごしたぁぁぁ~(-_-)
ハッと目が覚めたら降りなきゃいけない駅で、ちょうど扉が閉まった時だった…Σ(¨;)

はぁ…(-.-;)
仕方ない、次の駅で引き返すか…。
あっ、でも次の駅は1回改札出ないと反対ホームに上がれないから、次々の駅ならホーム上で乗り換えられるし、次々の駅まで行って引き返すことにした。

いざ、次々の駅に着いて、反対の電車に乗り換えようとしたら…、
【次の駅止まり】。
Σ(¨;)
すでに反対側の電車は終電の時間帯。
というわけで2つ先の駅には行かれないことが判明。

私が降りたい駅は私の自宅の最寄駅ではないんだけど…、でもどうしても行かなくちゃいけない!
降りたい駅は職場の最寄駅で、塾の稽古に少しでも早く行きたいからその駅を利用。そして駅近くの駐輪場に自転車を預け、重い仕事の荷物を駅構内のロッカーに収め、稽古に向かったのです。
帰ってから仕事をしなくちゃいけなかったから、絶対仕事道具を取りにいかなきゃいけないし、自転車も無いと明日の出勤に困る。
だから、そのまま家に帰りたいところ…どうしてもその駅に戻らなくてはならなかったのです。

だから…電車では行けないので、結局タクシーで2つ先の駅に向かい、駅員さんに事情を話して駅構内に入れてもらい、荷物を受け取ってきました。
駐輪場もあと少しで閉まってしまう時間…。なんとか間に合って良かった(-.-;)
いやぁ~、遅い時間の電車で寝過ごしちゃいけないね…f^_^;

電車寝過ごした原因はコレ
↓↓↓


今日衝動的に本を大量購入☆
昨日観た映画の原作本をたまたま発見し、購入。ついでに気になった本も買っちゃいましたf^_^;
わたし、本屋さんに弱いのよね…、ついアレコレ買っちゃう。
特に自己啓発系の本に弱いかな…やっぱ。
今回も買っちゃいましたf^_^;
でも実は活字を見ると…すぐ眠くなっちゃうf^_^;ダメじゃん…。
というわけで電車内で読んでたための寝過ごしでした(-.-;)