今日は劇団にて稽古☆
はじめに振りの稽古をして、タップ、演技…と盛り沢山。休みの日の稽古ならではの内容です。

今日は若干、心がマイナス方向に働き、みんなと和気あいあい盛り上がる~ってことが出来なかった私だけど、、、まぁ、深く考えないで気持ち切り替えていかなきゃ。
和気あいあいといけないのには…ね、訳があるんだ。今日気付いた。

自分が思っていた以上に、今年の演技のグループ編成は今までのものとは違ったってこと。
今までは塾での経験年数でグループがわけられていた。
ベテランチーム、新人チームって感じでわかれてて、同期は同じグループだった。
今期はごちゃまぜ編成になっていて、同期もバラバラ。でも均等にバラバラってわけではなく、若干偏りがある。
私のいるチームはベテランの方々が多く、大人な雰囲気。

今までが【みんな一緒に…徒党を組んで!】みたいなチームプレーだったところ、今回は1人1人…しっかりと…という雰囲気のグループに戸惑いを感じてるのは事実かも。
だから若さ溢れるもう一方のグループの雰囲気に入れないのは実際のところあります。私、孤立してるんじゃ…って思うこともある。

でも…だから何だ!
私は私の…私たちのシーンを的確に丁寧にやっていくまでだ。
そう、自分に言い聞かせ、マイナスな心の自分を奮い立たせる。
がんばれ、私っ!そしていい関係で…いい舞台をみんなで作るんだ。
先輩の中に入れていただくなんて、またとない機会。
このグループだからこそ…、
このグループにしかできないこと…、
きっとあるはずだ。大切にしていこう。

【追記♪】
稽古の帰り…、実は映画を観て来た(^O^)/
単館レイトショーの【ハミングライフ】。

昨日から公開が始まって…、でも残念ながら初日には行かれなかった。
舞台挨拶観にいくつもりだったんだけどな。
なんとも緩やかな流れのホンワカ物語。
ちょっと今の私が求めてる心地よさかも…。
遅い帰りになっちゃったけど、見れて良かった☆