昨日から仕事をしている私は、今日から仕事始めとなった他職員に比べ、すっかり正月モードも抜け去って…通常スイッチに切り替わってる。
テキパキ…自分から率先してお仕事。機転も利くぅ~♪
なんだ…生まれ変わったか、2007年のChieチャン!!!????? (.^^ )v
ただ2日目にして若干遅刻めのギリギリ出勤…。焦ったわ~(*_*)
昨日の早番も終わり、気が抜けたかな…?

そんな余談はさておき。

仕事後、行ってきました!2007年初の観劇へ!!!
開演に間に合わない~(>_<)と…必死こいてダッシュで最寄駅から電車に飛び乗り…。
なんとか無事間に合ってセーフp(^^)q

向かったは東京・日比谷の日生劇場。
今日初日を迎える『スウィーニートッド』を観てきました。
Image296.jpg


いやぁ~まさか初日観劇できるとは…。
日頃利用しているサイト【ミュージカルカフェ】で会員向けに特別割引チケットを扱っており、たまたま購入したって感じではあるのですがf^_^;
前もってチケットは確保していたのですが、何故か【千秋楽】のチケットを取っていて…。
千秋楽の1回きりの観劇で、もし《また観たい~(>_<)》ってなった時、もう後がないじゃん……と、それでは悲しすぎるので(?)もう1回分チケットを取ることにしました。予防線みたいな?


でも初日に立ち会えるなんて光栄だわ。なんとも言えない雰囲気があるよね。ドキドキが伝わってくる…というか、やたらと関係者が多くて。
演出の宮本亜門氏も会場にいるし、芸能関係の方もチラホラ。


思ってたより良席で舞台とも近い。肉眼でOK!
何度も来ている日生劇場だけど、ここってこんなに小さかったっけ??
近くにいた女性の会話で『去年はベガーズオペラ観に来たよなぁ~』って聞こえてきたけど、そぅ~いえば私も昨年の初観劇は『ベガーズ』で同じ日生劇場だったわ…と気付く。
何っ、新年1発目は日生なのかぁ?(爆)
昨年はステージ上の席での観劇だったから見え方も違ってて、会場も大きいなぁ~と感じてたけど、座る位置でこんなにも感じ方が違うんだなぁ~。

観劇レポ…は、ネタバレにもなっちゃうので、自粛しますが、でも感想としては主演の市村正親と大竹しのぶ…、このコンビには圧巻。
市村さんはあえて言わずとも素晴らしい役者さんだけど、私は大竹しのぶさんの演技にただただ感銘を受けておりました。
えっ、この人本当に大竹しのぶ?って最初思っちゃった。
ソンドハイムの難しい楽曲をしっかりとこなし、彼女の真剣な演技や間がなんとも言えず笑いを誘う。
ストーリー自体は全然笑えないんだけど(*_*)
完全に私の苦手とするホラー(*_*)、今作品初見となる私は次なる展開にハラハラドキドキしてましたが、
終演には予期していなかった結末に、あぁ~なるほど…と思いました。
後半はスピード感があって、いい【溜め】もあって良かった。
でも歌詞が聞き取りづらい。ソンドハイムの楽曲自体がそうなんだろうけど、マイクが声を拾えてないところもあったり…。
セットは無機質な感じで良かったけど、キャストが自分たちでセット交換や設定をするの。
これがいい効果を見せる時もあれば、転換の速さが逆にマイナスに働き、うっとうしく感じたり…。

キャストのソニンさんは…へぇ~こんな高音出るんだ~と感動したり、武田真治さんもこんな役できるなんて新境地開いたなぁ~と思ったり、塾でお世話になったS子さんが本当イキイキ舞台に立ってらっしゃるなぁ~と嬉しくなったり。
新年1発目にこんなどす黒~い暗~い話ってどぅなのよ…って思ったけど、楽しめました!
やっぱ舞台っていいね☆
あっ、観劇レポ…全然自粛してないって??
すみません…m(__)mこれはあくまでも私が抱いた感想なので、後は皆さん是非劇場で…。

毎度恒例、今回もパンフとTシャツを購入して帰ってきました。

こりゃまた、稽古着になりまする。お楽しみに(?)!

追記☆うち帰ったら年賀状が来ててHAPPY~(*^.^*)
今年は来ないなぁ~なんて思って待ち焦がれていた方々から届き、内心ホッ(^O)=3
毎年頂いてる方から来ないと何だか色んな意味で不安になっちゃいますよね…(って、私なんか新年明けてから賀状作り始めてますけど)。
縄田氏からも着たしお手紙って来ると何て嬉しいんだろ~♪