ん〜

願いが叶うころ…ね


最近

と言うか…

数年前から

ミシンが欲しいViolet♡


物増やしてもね

って購入諦めたつもりが…


子供の頃

玩具のミシンから始まり

祖母の家にあった

足踏みミシンが楽しくなって

母の嫁入りミシンは

なかなか使わせて貰えなくて…

嫁入り道具?

早目にローンで買って…

笑い話ですが

嫁に行った先のお母さんが

洋裁仕事にしていて

色々教わっていました


その後

Freeになった私は

ミシンでひと稼ぎ?

ダンプやトラック等

内装カーテン縫っていたの

いいお金になった✨

知り合いの知り合いってね

随分と

沢山紹介してもらって

忙しかったな

私の縫ったカーテン

最近は見かけなくなったね

時代遅れ

もう代替えしたかな…

そんな昔の話よてへぺろ


色々あって

その時のミシンを

手放して母のもとへ


それから

ミシンお休みしていたけど


また

ちょっと縫いたいな…

思うようになった

手先のリハビリかねてね


最近の洋服

私には長くて

ちょっと裾上げくらいは

したいかも。


もう少し

背高く生まれたかったね。

これからは

横に大きくなるか

背も小さくなるだけ…汗



これ

いつ撮ったかな 笑。

猫になりたい 笑。




『誰かの願いが叶うころ…』


作詞:Utada Hikaru  

作曲:Utada Hikaru


小さなことで大事なものを失った

冷たい指輪が私に光ってみせた

「今さえあればいい」と

言ったけど そうじゃなかった

あなたへ続くドアが音も無く消えた


あなたの幸せ願うほど 

わがままが増えてくよ

それでもあなたを引き止めたい 

いつだってそう

誰かの願いが叶うころ 

あの子が泣いてるよ

そのまま扉の音は鳴らない


みんなに必要とされる

君を癒せるたった一人に

なりたくて少し我慢し過ぎたな


自分の幸せ願うこと 

わがままではないでしょ

それならあなたを抱き寄せたい 

できるだけぎゅっと

私の涙が乾くころ 

あの子が泣いてるよ

このまま僕らの地面は乾かない


あなたの幸せ願うほど 

わがままが増えてくよ

あなたは私を引き止めない 

いつだってそう

誰かの願いが叶うころ 

あの子が泣いてるよ

みんなの願いは同時には叶わない


小さな地球が回るほど 

優しさが身に付くよ

もう一度あなたを抱き締めたい 

できるだけそっと