こんばんは!


明日は麺の弁当にしようと思っています!楽しみ〜


私に盛り付けセンスが無いということは周知していきたい事実です。


で、私は本業がITエンジニアなのですが、まあ、流れでAIと触れ合うようなことも多少はあるわけです。業務とは関係ないけど。そこでふと閃いた。



AIに弁当の盛り付け提案して貰えば良くね!?


わーまじ賢い。

できないことは他を頼ってでもなんとかしなくちゃ。

では早速


(chatgpt課金ユーザーです)


ねえchatgpt、


楕円形のお弁当箱に

麺があって、ミニトマト、ブロッコリー、半分に切ったゆで卵が乗っている盛り付けを画像で提案して



雑な指示ですみませんガーンまあ仕事じゃ無いからな


さてその結果は…





いやゆで卵多〜〜〜



わろた


ごめん、ちゃんと言わなかったよね。

卵は一個な!




第二弾





おお、、卵がちゃんと一個に…でも

普通〜〜〜


真似したくなるかというと…せいぜい私と同レベル笑い泣き笑い泣き笑い泣き


調教が足りてませんね。

面白くはあったw


という、AI弁当初回でした。また今度遊んでみよ!